2010/04/12

金久右衛門(31回目)  なにわゴールド、餃子

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

職場近くシリーズ。お馴染み「金久右衛門」さんです。開店直後到着でスグ満席
雨の月曜なのによく流行っていますね。店内外に待ちも出てさすが人気店です。
久々に、なにわゴールドを煮玉子トッピングで、もちろん餃子もオーダーしました。

鶏豚骨の清湯に入った煮凝り状のタレを溶かしながら頂きます。微妙な味の変化
を楽しめる演出が心憎いですね。牡蠣、浅蜊n自家製煮干の旨味がタップリで
なんとも旨いです。最後の一口を飲み干す時の柚子の香りも堪りません。


ミネヤさんの細ストレート麺。固すぎず、柔らかすぎずのベストの茹で加減。
上品なスープをしっかり持ち上げてくれます。


具材は、小口ネギ、コリッコリのメンマ。ホロリと柔らかな巻きバラ叉焼。小ぶりの
煮玉子もしっかり味がついて美味しいですよ。適度にニンニクが効いた餃子も
旨いので是非どうぞ!


今日は、雨で湿度が高い事もあって汗びっしょりになりました。これからの季節
特に女性の方は、汗対策が大変でしょうね。ある下着専門家の方がこんな事を
言ってたそうです。 「何っ ワコールどう?」 m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

仕事が忙しすぎて3ヶ月キングにいけなかった自分を
殴打したいくらい美味しいと実感しました。。。
今日はタニサンの汗のかきっぷりを見て、
自家製『大阪ホワイト』を作られているのだなぁと
思いました。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

三ヶ月も 禁久右衛門ですか?よく我慢できましたね。(偉!)
湿気も多くて汗ビッショリになりました (笑)

大阪ホワイト良いですねぇ~。次作は豚骨白湯なんか・・・
大蔵さんホンマにやってくれるかも?

TURBO さんのコメント...

ハードル高くなってきました・・

めんじい さんのコメント...

今 一番食べたいラーメンですー。
休みとって食べに行こうかしらん。

kirakudo さんのコメント...

なにわゴールド僕は大好き「です!
トリンプはもっと好きです^_^;
今度自転車でいこうっと^^

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

確かに・・・雨の平日シャッター狙いでいきましょう!

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

休みを取った日、天気が悪いと良いですね!
(何か変ですが・・・)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

トリンプ派でしたか?意外ですねぇ~
てっきり グンゼ派だと思っていましたが(笑)