2010/05/31

麺や七nana  らーめん、餃子

スープ◎麺具○材◎  総合 9.5

今日は、茨木方面です。阪急茨木市駅北300m程にある「麺や七」さんを初訪問
お店の道路向かいにコインパ-キングがあります。昨年12月開店で黒と木目を
基調とした洒落たつくりのお店です。

若い男性二人と美人のオネーサンの三人で営業されていました。らーめん&餃子
のセット味玉をオーダー。ライスもサービスだそうですがダイエット中?なので・・・


しっかり煮出した臭みの無い豚骨にクッキリ目の醤油ダレ。やや濃いめの味付け
ですが、バランスが良くクドサは感じません。マー油の香ばしさも程よく、なかなか
美味しいスープでした。

麺は、やや細めの平打ちストレート。プリッとしたしなやかな弾力、滑らかで喉越し
もよくスルスルと頂けます。スープとの相性も良かったですよ。


具材は、ネギ、バラ叉焼。よく煮込まれてトロ~リと柔らかなバラ軟骨が旨いです。
デフォの¥680でこれが入っているのは嬉しいですね。追加トッピングの煮卵も
良い茹で加減、味加減でイケテましたよ。


フワ~ッと柔らかな皮の餃子、あまり無いタイプで美味しかったです。


ミニラーメン、トロ玉炒飯、デザートつきのレディースセットなんかも気になります。
オバチャンも注文出来るの?木の実ナナみたいな (←コラ~ッ!) m(_ _)m

住所  大阪府茨木市永代町 8-16 TEL 072-621-5234  
営業時間 AM 11:00~15:00 17:00~23:00 定休日  日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

>オバチャンも注文出来るのかな?

◯みちゃんのことでしょうか...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

◯み 様は レディースのダブルで・・・(殴打!)