2010/05/08

麺家静(7回目)  中華そば太麺、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。昼前に取引先の方が来られたので「麺家 静」さんに御招待。
食券制なので私が払った訳ではありませんが・・・。同行者は中華しお、餃子
私は、久々に中華そば太麺(しょうゆ)、煮卵つきで、もちろん餃子も忘れずに!
狛さんのブログで見て気になってた「ゆずネギ」はすっかり忘れてました。(汗;)


鶏、豚骨に煮干しのWスープ。さらにに煮干しを足してニボニボ~ッ!しっかりと
煮出してますが、エグミなどは感じられず、まる~い感じの醤油ダレはほのかに
甘味もあり優しい美味しさです。


しっかりとした質感の自家製太麺。風味も良く、麺自体の旨味も感じさせて
くれる優れものの麺です。お好みで一回り細い麺も選択できますよ。


具材は、ピンクのナルト、ネギ、シャキシャキ水菜、海苔巻き用?の三角海苔。
コリッとしたメンマ。肉の質感を味わえる肩ロース叉焼。トロ~リとした煮卵。


脂の旨味がギュッと詰まった餃子、タレ無しでも十分美味しいですよ。

こちらのお店の看板は、麺友のkirakudoさん製作(本職は看板屋さんです。)
一見ただのオッサンですが良いセンスですね。(笑)


入り口カウンターの上にかかっているのが、お店のマスコット「ニボンセ」ちゃん
(奥様が命名、こちらもkirakudoさん作)可愛いですね。

煮干しの産地は奥様の故郷千葉県九十九里。当然 日本゛製 m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3   TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

7 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

ニボンセ、苦肉の作ですよ^^
日本゛製は参りましたm(__)m(笑)

kirakudo さんのコメント...

すみません、酔っ払いですm(__)m

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

昨日、スグ後で行っておられたんですね。

kira坊に 会いたかったなぁ~!(マジ)

かなラー さんのコメント...

今は ゆずネギじゃなく 柚子胡椒の変更になってます 季節によって変更するとかです

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

柚子胡椒ですか、それなら塩の方が良いかも。
情報有難う御座います。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

店内がキラ氏のコレクションで、いっぱいになってきましたね...

もしかすると、今度はキラ氏の「脱皮した皮」が陳列されたりして...(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

店主さん 煮干のハラワタを一つずつ手で取っているそうですが

kira爺のハラワタも・・・ (笑)