2010/05/21

麺屋兆良(チョウリョウ)  兆良SPらーめん

スープ○麺○具◎ 総合 9

今日は、同僚と外回り「麺屋兆良」さんに行ってきました。元「夢街道 西岩田店
があった場所で、店長さんが独立し5月10日にオープンされたそうです。御主人
奥様?もう一人の女性の三人で営業されいました。入り口の所に取り放題の
紅生姜と高菜があります。兆良SPらーめんを麺固めでオーダー。


スープは、少し獣臭のある濃厚な豚骨に濃いめの醤油ダレ。背脂もたっぷり振って
あり濃厚コッテリなタイプです。好みは別れると思いますが好きな方には堪らない
お味でしょうね。

麺は、低加水の細麺。少し粉っぱさが残る茹で加減で、いかにも博多風です。
お店のオススメはバリカタだそうで、こちらもかなり個性的です。


具材は、とても賑やかで海苔、ネギ、メンマ。コリコリの木耳、濃いめの味付けの
バラ叉焼。煮玉子もしっかり味で。トッピングでビール飲んだら合いそうでした。


厨房からはネギを刻んでいるのでしょうか?トントン トントンとリズミカルな響きが
包丁はもちろん 調理用 m(_ _)m

住所 東大阪市西岩田4-4-46    TEL  06-6783-5463
営業時間 AM11:00 ~ 25:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

昨日ここの前2回も通って入ろうか迷ってたんです(笑)

最近お会いする確立高いですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

何時頃ですか?私は12:00くらいでした。

あまり遭遇したくないですが・・・・(嘘!)