2010/05/29

マッチョ・近大前本店 ラーメン(並)野菜マシ、カラメ

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

職場近くシリーズ。近大前商店街の中程にある「マッチョ」さんに行ってきました。
店員さんが一人増えて三人に。新しく入った方はカラテカの矢部さん並の細っそり
した体型で、なんかえ~感じでしたね(笑)

食券機でラーメン並の券を購入。矢部さん(←勝手に名前つけるな!)に手渡す
時に 「野菜マシ、カラメ」 をコール。(←気分は二郎になってます。)

10分程してラーメン到着。ビジュアルからしてメッチャ二郎しています。
「二郎は、ラーメンに非ず、二郎と言う名の食べ物なり。」と言う有名な言葉があり
ますが、まさにその通り。スープの色、豚、盛り上がった野菜、アブラ・・・・


前回、頂いた時よりスープの乳化具合もよく、カラメの醤油ダレに負けないくらい
豚の旨味がよく出ています。甘味もあって癖になるお味ですね。

自家製の極太マッチョ麺。うどん並の太さにグゥヮシッ!とした歯応え。並で200
グラムだそうですが、もっとたくさんある様な気がします。腹持ちも抜群!


ブロック状の「豚」も前より柔らかく美味しくなっていました。もやしキャベツも適度
なシンナリ加減でなかなかエ~感じでしたよ。


待っている間に可愛らしい女学生さんが入って来たんですが、ちょうど私の一杯
が出される所で、量を見て一瞬 引いていました。(←カワユソ!)

食券も買った後だし・・まっ ちょーがないでしょ m(_ _)m (後が気になります。)

住所  東大阪市小若江4-12-13 TEL 非公開  
営業時間 AM11:00 ~16:00 17:30~22:30   定休日  日・祝


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

むふぅ・・・、
逝きたい。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

どうぞご自由に!

にんにく入れると家に入れてもらえないんでしたっけ? (笑)