2010/06/13

創作中華料理・縁 特製つけ麺、蒸し鶏、海老マヨ

つけ汁◎麺○具材○ 総合 9

今日は、嫁様の御希望で中華料理。「創作中華料理 縁」さんに行ってきました。
下の息子も一緒で三人でお出かけです。若い御主人とお母様でしょうか?
年配の女性で営業されていました。


嫁様は、ジャジャー麺。息子、塩ラーメン。私は最近始まったという特製つけ麺。
蒸し鶏の冷製ピリ辛ゴマソース、嫁様の好物の海老マヨをオーダー。

蒸し鶏は柔らかく蒸し上げた鶏笹身に濃厚な胡麻タップリの甘辛ソース。
プリプリの大海老に爽やかなレモンマヨネーズソースの海老マヨ。どちらも素材の
持ち味が活かされていて美味しかったです。


肝心のつけ麺ですが、鶏ガラベースに魚介系のつけ汁。中華系の香辛料が効き
今まで食べた事のない珍しい味で、私はとても美味しかったです。

麺は、あつもりの状態で提供されます。麺同士がくっついてしまう事が多いので
油で和えるお店も多いのですが、こちらは麺を5つくらいの塊に分けて盛り付けて
食べ易くしてあります。これは面白い工夫ですね。ただラーメンの麺と同じ細麺で
少し弱いかな?もう一工夫欲しいところですね。

具材は、小松菜と豚角煮。八角が効いて中華料理店らしい美味しさです。
息子の塩ラーメン、一口味見しましたが海老油の風味がして前よりずっと美味しく
なっていました。日々改善を積み重ねておられるんでしょうね。


締めには、人参のシャーベットと普洱茶(プーアール)を出して頂いて、お口の中
もサッパリ、また来てみたいお店ですね。

お陰様で、百万アクセスの大台を超える事が出来ました。しょうもないブログに
お付き合い頂きホンマに有難う御座います。 m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-20      TEL  0745-33-0824
営業時間  AM11:30~14:30 17:00~22:30      定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

シナ さんのコメント...

100万アクセスおめでとうございます。
毎日楽しくみせてもらってます!

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

メッセージ有難う御座います。1000万目指して頑張ります!

浜の真砂は尽きるとも世にお笑いの種は尽きまじ 
(ナンノコッチャ?)

とよつね さんのコメント...

100万アクセスおめでとうございます。
先を越されてしまいましたね(涙)
1000万の時は生きていますかね?(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

すんません 新店ではいつも後追いしてますんで。

1000万の時は、うどん、蕎麦専門になってると思いますが!

おやぶん さんのコメント...

100万アクセスおめでとうございます!
すごいですねー!
次は他の方も書かれてますが
生きてるうちに1000万アクセスですね♪

こちらのお店は私も一度行きました。
雰囲気が結構好きでした!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

メッセージ有難う御座います。最近のペースで行くと4千日。
10年ちょいですからたぶんオッケーでしょう。(笑)

ここ色々少しづつなんで、単品量食?のおやぶんさんには
あまり向いてないかな?(爆!)

ハシダ・メン さんのコメント...

100万アクセックス、おめでとうございます♪

そのうち本を出したりして...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんらしい 上品なコメント有り難う御座います。

本出す前に 足が出そうです。 m(_ _)m