2009/03/08

創作中華料理縁(えにし)  らーめん(塩味)

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、嫁様が「中華料理を食べたい」とご所望でしたので、ネットで評判の良い
「創作中華料理 縁」さんに行ってきました。JR王子、イズミヤさんの南側にある
雑居ビルの半地下フロアの一番奥にあり、知らなければ、まず気が付かない場所


感じの良い若い御夫婦で営業されています。30品目の日替わりランチ¥880が
売り物の様で、嫁様はそちらと好物の海老マヨ、点心。私は塩らーめんをオーダー


嫁様のランチが先に到着しました。左下から反時計回りに①御飯(お代り自由)
②紅芯大根とポテトのサラダ ③五目野菜の雲呑スープ ④四川麻婆豆腐 
⑤胡瓜のピリ辛、山くらげ辛味和え、大根の醤油漬 ⑥紋甲いかのトウチー炒め
お盆に乗りきれない ⑦鱸のぴり辛甘酢 少しずつお裾分けを頂きましたが
どれも本格的で美味しかったですね。香草やソース使いが見事でした。


で肝心のラーメンですが、鶏と魚介の清湯スープが、優しく深みのある味がして
とても美味しかったですよ。麺も一般的な中華料理屋さんの麺と違いしなやかな
コシがありえ~感じでしたね。具材の豚角煮、皮なし東坡肉と言った感じかな?
八角がよく効いて、とても美味しかったですよ。


点心は、酢醤油と紅酢の二種類のタレで頂きます。二つ頼むべきでしたね。
海老マヨはプリプした食感とレモンソースがとても美味しかったですね。


御好意で出して頂いた、普洱茶(プーアール)と薩摩芋のシャーベット。
焼き芋の様な食感と上品な甘味、お茶のサッパリ感が締めに最適でしたね。

ジャージャン麺なんてメニューも気になります。また来ようと思いました。

後から、ご年配の方々や、女性の二人連れが来られましたが、全員がランチを。
懐石風に色々と、少量ずつ食べられるランチは、ヘルシーでとても好いですね!!
近くに来たら是非、立ち寄って下さい。オススメですよ。

嫁様亭どやねん?って?もちろん一日30品目!!二日でも30品目 m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-20      TEL  0745-33-0824
営業時間  AM11:30~14:30 17:00~22:30      定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

この日替わりランチいい感じですね~♪

中華料理のランチってほとんどが

定食っぽいですが

これは食べてみたくなります^^

ハシダ・メン さんのコメント...

こりゃ美味しそうですな...

仲のよろしいことで♪

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
これ 手間隙かかってますよ。場所は決して良く無いですが
行く価値 大有りくい? m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ホンマ 旨いですよ! ¥880じゃ無いですね!!

レポしたら、評価は・・・A にし~ m(_ _)m

天満の赤影 さんのコメント...

 時計回りの意味を はき違えてるのは
アチキだけ?

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
アドバイス有り難う御座います。訂正しておきます。(汗)

求夢洞 さんのコメント...

tanichanさんこんばんは。
お勧めの『えにしランチ』、食べてきましたよ♪。
美味~!。でした。
情報ありがとうございました。
それではまた。