2009/07/29

きんせい高槻駅前本店 つけ麺(小)200g

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

今日は、嫁様とお出かけ。一度ご案内したかった「きんせい高槻駅前本店」さんに
行ってきました。171号線が混んでいて開店5分過ぎの到着でしたが、我々二人
で丁度満席でした。嫁様は夏の限定メニュー「冷やしぶっかけ」、私は連食を考え
つけ麺(小)200gをオーダー。


鶏、豚の白湯ベースのつけ汁は、濃厚な旨味がたっぷりと詰まっていますね。
油分もかなり多いのですが、しつこい感じは一切ありません。粗く刻んだ玉葱が
シャリシャリと食感も良く、とても良い甘味があります。(私コレ好きなんですよ)

中太の自家製ストレート麺、最初に麺だけを食べると、口蓋の奥から鼻に、とても
良い香りが漂ってきます。滑らかさ、コシとも申し分ないですね。連食で無ければ
300gは食べないと後から後悔する事になりそうです (笑)


具材は、ネギ、玉葱、メンマ、可愛いうずら卵、短冊カットと巻きバラの2種類の
叉焼も抜群に美味しいですね。今回は控えましたが、味玉も追加したいですね。


嫁様の「冷やしぶっ掛け」一口頂きました。美味しいんですが、やや淡白すぎて
私的には、やや物足りない感じがしました。(この辺りは好みの問題です。)


食べ終えて、お店を出た12:00前には、6~7人の行列が出来ていました。
味、内容を考えると この¥750 決して 高~つき ません m(_ _)m

住所 高槻市北園町18番1 コーケンビル1F TEL 072-682-8956  
営業時間  AM11:30~15:00 18:00~22:00  定休日 不定休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

一回行ったっきりですわー
味噌食べたいんですが
平日でこの待ちですかー
土日はヤバイなー
やっぱり平日の夜やなー

イブオっち さんのコメント...

ここはオープンの日に行って以来、行ってません。
僕は鶏大好きなんで、もっぱら「東成きんせい」担当です!!
でも、本店のつけ麺も一度食べに行きたいですね~!!

ハシダ・メン さんのコメント...

僕は平日の昼間ぱかりなので、土日はわかりませんが
「栄町」の時よりは、行列がマシだと思うんですけどね...
回転も早いし...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

シャッター狙いなら大丈夫だと思いますよ。夜ラーメン食べると
体型が崩れ・・・もう遅いって?

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

そういえば なりきん 長い事行ってませんわ。また行かないと

本店も是非どうぞ!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そうですね。栄町も流行ってるそうですから上手く分散してるのかな?回転も速いですし、長く待つ事は無いですね (嬉!)