2010/08/17

手打ちうどん西村 特上ぶっかけ

職場近くシリーズ「手打ちうどん西村」さんに行ってきました。
この近くで働いてる方から安くて美味しいと教えて頂いたので早速の訪問です。

場所は、今里筋今川二丁目交差点と白鷺中学の中間くらい。
お店の前に駐車場が三台分。向かって右側の道を入ってスグにコインパーキング
があり、200m程西のスーパーで買い物をすると一時間無料になります。


中年の御夫婦?と娘さん?の三人で営業。評判の特上ぶっかけをオーダー。
大きなお皿に具材が、てんこ盛り、別皿で天カス、レモンも付いてきて¥777!
これは、評判通りのお得感がありますね。


麺は、この辺りであまり見かけない平打ちタイプ。流行の讃岐うどんの様な強靱な
コシは無いですが、サクッと噛み切れ、食べ易く、昔から馴染んできた食感です。

ぶっかけつゆも関西風に出汁が効いて、甘味があり塩分控え目で健康的です。
こういう食文化が広まれば、高血圧が減少するかも?


具材の天麩羅は、海老、海苔、大葉、薩摩芋、小茄子の五種。麺が茹で上がる
タイミングで揚げるので当然 熱々・・・美味しいです。


茹で卵が半分、ネギ、生姜、大根オロシ、花鰹もついて来てホンマにお得!


入り口の黒板に書いてあったランチセットも お得感タップリですねぇ~。
大阪の食べ物は、値打ちがあって安いんですよ・・・・物価系~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区今川4-4-7    TEL 06-6703-9568 
営業時間  AM11:00~14:30 17:30~20:00 定休日 土曜・第二・第三金曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: