2010/08/01

麺匠はなみち・長居公園店 特上しょうゆラーメン

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は仕事で、昼にラーメン食べられないので 朝ラー です。
長居公園通り、関西スーパーの向かいにある「麺匠はなみち 長居公園店」
さんに行ってきました。少し東の筋を北に行くとコインパーキングがあります。

若い男性二人で営業。オール明けらしきギャル4人組、朝からビール飲んでる
男性3人連れの客さん。朝6:00~営業と言うのが嬉しいです。


「健美トマみそ」を食べたかったのですが、仕込みが出来ていないそうで断念!
デフォの特上しょうゆラーメンをオーダー。。(普通?の朝メニューもあります。)


スープは臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ。さ程濃度の高くない大阪ライト豚骨。
脂分も適度にあって、朝食にはピッタリですね。胡麻がえ~感じでした。
仕事だったので ヌキ にしましたが、ニンニク入れた方が美味しいでしょう。

麺は中くらいの縮れ麺。プリッとした弾力があり、なかなか美味しいです。
麺量は130gくらいでしょうか?ガッツリ派はやや物足りないかも。


具材は、小口ネギ、太もやし。トロ~リ柔らかなバラ叉焼が三枚。
煮卵トッピングの設定が無いのが少し残念でした。


早朝6時から翌朝4時!この営業時間 はなみち ゃう m(_ _)m

住所 大阪市住吉区長居東4-7-5    TEL 06-6693-8732 
営業時間 AM 6:00~28:00 定休 無休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

貴重な朝ラー店ですね!
場所的にも珍しい営業時間ですね。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

一ヶ月くらい前に お店の前を通っていて偶然気づき

ずっと狙っていました。朝ラー人口増えたのでは?