2010/08/05

マッチョ難波千日前店 まぜそば(並)、ニンニク

タレ○麺◎具材◎  総合 9.5

今日、嫁様はテニス、一人寂しくお出かけです ~♪。滅多に行けない環状線の
内側、先月末にオープンした「マッチョ 難波千日前店」さんに行ってきました。

ラヲタ風に案内すると、日本橋駅を南に下り「麺屋 一八」さんの真向かいの筋を
西へ、一つ目角を南へ数十メートル。コインパーキングを超えたあたりです。


到着が11:40分過ぎで、ほぼ満席。入ってすぐ製麺室の横にある食券機で
まぜそば(並)の券を購入。L字型カウンターに水、箸、レンゲが置いてあり
セルフサービスになっています。

店員さんに食券を渡す時に、ニンニク、アブラ、野菜の増量を伝えます。
大人しく ニンニク チョイ増しだけで・・・・

タレは、乳化させたブタ ア・ブ・ラ 醤油 & ニ・ン・ニ・ク。オゲフィンです!
胡麻で少し上品にしようとしてるのかな?個人的には、辛味を効かせて
思い切りジャンクにして欲しいですね。


麺は、自家製極太平打ち筋肉マッチョ麺。茹でるのに7~8分かかる様です。
グゥヮシッ!とした食感で、顎力が必要です。量もタプ~リで並で十分でしょう。
ちなみに女性客はゼロでした。

具材は、野菜タップリでヘルシー?です。茹でキャベツ、モヤシ、ニラ、刻み海苔
煮込んだ肩ロース?の豚ブロックがたくさん入って満足できます。


近大前本店とは、ラーメンが共通で まぜそばを変えているそうです。近鉄電車
に乗って20分くらいなんで ハシゴで食べ比べも面白いでしょう。(笑)


最後にオススメのアップルジュースを。帰って嫁様に聞くと「分からんなぁ~」
効果ある様ですね。

ニンニクの後は これで臭いを 消しまっちょ~ m(_ _)m

住所  大阪市中央区日本橋2丁目7-22 TEL 06-1234-5673 
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00~22:30   定休日  火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

suemii さんのコメント...

アップルジュースは初耳です!
これはニンニク好きには嬉しい情報です♪

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

ニンニク 食べる前が牛乳、食べた後がアップル。
両方やれば完璧だそうです。

お腹チャポチャポになりますが・・・(笑)