2010/10/04

中華そば専門店みらく 醤油ラーメン、餃子、温泉卵

スープ◎麺○具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、リンクして頂いてるUPチャンさん情報で9月29日オープンの
「中華そば専門店 みらく」さんに行ってきました。
近鉄八尾駅北西150m程、東側30mくらいにコインパーキングがあります。

UPチャンさん (この近くに職場があるそうです。)によると「酒惣菜味楽」という
和食のお店の表側をラーメン店として改装されたとか、板前服の御主人、愛想
の良い奥様?で営業されていました。醤油ラーメンと餃子をオーダー。


スープは鶏ガラをベースに昆布?などの和出汁も使っているのかな?醤油ダレも
控え目でアッサリと頂ける関西人好みの味に仕上がっていると思います。
ニンニク、背脂を入れるかどうか聞かれましたが無しで正解でしたね。

麺は、細ストレート。固めの茹で加減で博多っぽいビジュアルですが、もうチョイ
加水高めかな?けっこうしっかりした食感でアッサリスープとよく合っていました。


具材は小口ネギ、もやし、甘~い味付けのメンマ。薄味で角煮っぽいバラ叉焼。
サービスで食べ放題の温泉玉子。全体に和食屋さんらしい感じでしたね。


手作りの餃子、粗く刻んだ野菜の食感、甘味がえ~感じ。自家製具入りラー油も
イケテましたよ。


お勘定の時に「餃子サービス券お持ちですか?」と聞かれて「いいえ」と答えると
「これ使っておきましょう。」と¥100に! オーッ イッツ ミラクル m(_ _)m

住所 八尾市北本町2-4-6    TEL  072-922-4469     
営業時間 AM11:30~14:00  17:30~23:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

確かに....このスープに背脂は合わないでしょうね...
今風じゃないけど、あっさりしててエエ感じですやん...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

和食屋さんらしい アッサリした一杯でした。

ハシダさんの様な若者?には物足りないかも (笑)