2010/10/14

2010.10.14 無鉄砲 中野店

頂いたもの       とんこつラーメン      スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は東京出張、「無鉄砲中野店」さんに行ってきました。
先月訪問した「つけ麺無極」さんの一駅手前、沼袋で降り北へ細い路地を抜け、
新青梅街道を渡った所にあります。

石神さんのラーメン本でいきなり一位に踊り出たので、行列覚悟で行ってみると
開店13分前の到着でトップ、開店時も三人だけ。なんだか拍子抜けと思って
いるとドド~ッと入ってきてほぼ満席。


食券機で とんこつラーメン(¥750)半熟煮卵(¥100)ほぐしチャーシューつき
替え玉(¥150)を購入。残念ながら赤迫さんメグちゃんには会えずでした。
本日の呪文はカタネギオー(麺、固め、ネギ多目)。待つ間に高菜&紅生姜。


6~7分でラーメン到着、まずはスープを一口。食べなれた無鉄砲の味ですね。
超濃厚豚骨出汁ウンマァ~イ!煮卵の写真を御覧頂くと黄身とほぼ同一の濃度
がある事がお分かり頂けるかと (ご希望の方には割りスープもあるそうです。)


関西のムテに比べて、醤油ダレがやや濃い目、ほんの少々辛味もあった様な。
無極でも感じましたが東京向けにアレンジしてあるのかな?

日本麺さんの、軽くウェーブのかかった中太麺。プリプリとした歯応えと滑らかな
舌触り、美味しい麺ですがスープの強い個性に比べると・・・


さっと食べ終えて、替え玉をお願いします。自家製の極細麺シコシコとした歯応え
たっぷりと濃厚スープを堪能させてくれます。


叉焼麺じゃ無いのに叉焼が5枚、替え玉についてくるほぐし叉焼もボリュームが
たっぷり。スープも完スペで満足出来ました。


本日付のホームページのニュースによると、奈良に SHABATON(シャバトン)
というお店を開店とか・・・絶好調ですね  なんかノッテん なぁ~m(_ _)m

住所 東京都中野区江古田4-5-1    TEL 03-5380-6886   
営業時間 AM11:30~14:00 17:00~22:00   定休日 月曜 HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

シナ さんのコメント...

SHABATON、やっと正式に出ましたねー。無鉄砲系のあっさり豚骨、どんなのになるか楽しみですね!

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

どんなお店になるのかな?近くが嬉しいです。