2010/11/16

宇野製麺所 親子かけ(温)、しっぽく(サービス)


職場近くシリーズ。温かい饂飩が食べたくなり「宇野製麺所」さんに行きました。
近大前商店街中程、木村文具店さんの角を北に入ってスグの場所、付近には
コインパーキングが多数あります。

有名な四国の池上製麺所で修行された御主人、高校生くらいの可愛いバイト君
の2人で営業されています。


11:20分頃に入店すると「今から切りますので15分くらいかかりますが・・・・」
もちろん無問題、親子かけ(温)と本日無料サービスのしっぽくをオーダー。


先ずは親子天が到着。かしわ天、卵とほぼ同じ大きさのデカイのが三つ、小ぶり
が一つ。サックリ揚げたてでボリュームたっぷり。玉子天もえ~感じでした。


打ち立て、切り立て、湯がきたてのうどんは、ガッシリした太麺。マイ箸の木製部
が8.5cmあるので一本が約1cm、冷たい饂飩程の引き締まり感は無いですが
滑らかな舌触りでコシもありました。

イリコを効かせた、やや甘めのうどんつゆ。ス~ッと飲めるくらいで関西人にも
美味しく頂けます。好みで唐辛子も良いですね。

サービスにしっぽくが美味しかったです。薄めの素朴な味付けで、椎茸、しめじ
エノキ、大根、人参、キャベツ、豚肉など多種類入ってヘルシーです。


安くて、美味くて、健康的。行列こそ出来ませんでしたが学生さん達で、私が居た
間中ほぼ満席 よく流行っていました。


麺がこれだけ太くガッシリしていると、ズルズルと啜り込むという訳には行かず、
しっかりと良く 噛んだ宇野 m(_ _)m

住所   大阪府東大阪市小若江4-11-15  TEL 06-6725-0792
営業時間 AM 11:00~15:00 17:30~21:00       定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: