2010/11/30

みかえりらぁめん(3回目) もつ鍋つけ麺(醤油)、ライス

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「みかえりらぁめん」さんに行ってきました。
先月「キム辛油そば」を頂いた時に、つけ麺も変えたと聞いていたので確認に。
決して美人の奥様を見に行ったのではありません。(笑)

お昼すぎの入店で先客7~8人。お目当てのもつ鍋つけ麺(醤油)とランチタイム
サービスのライスを少なめでオーダー。


つけ汁は、鶏、豚骨、野菜、魚介に醤油ダレ。スッキリとした後味で、そのまま
飲んでも良いくらいで、つけ汁としては もう少し濃度が高くても良いかなぁ~?
鷹の爪のピリ辛が良い仕事、固形燃料で熱々です。


麺は、うどん並の極太の平打ち麺。モッチリとした食感、良い風味で旨い麺です。
量はやや少なめで200gくらいかな?男性なら大盛りにするかライスを頼む方が
良いでしょうね。


具沢山で、シマチョウ、テッチャン、マルチョウ等のホルモンに、つくね、豆腐に
ニラ、キャベツ、太もやしなど野菜もタップリ。
固形燃料で加熱されて脂が溶け出す後半が最高に美味しかったです。


締めは、残ったつけ汁を御飯にかけて雑炊です。脂、でんぷん、アミノ酸トリオは
やはり美味しいです。(カロリー気になりますが・・・)


この麺なら絡みの良いつけ汁が合いそうなんで、次はカレーなんかも試して
みたい気がします。

住所 東大阪市足代 1-19-6 TEL 06-6726-7077 
営業時間 AM11:00~14:00  17:00~23:30    定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

この具材、この内容で1,000円っていうのは
価値があると思いますね...

油そばも含めて、興味アリアリですわ...

tanichan さんのコメント...

> ハシダ・メン さん

ホンマは 美人の奥さんに興味アリアリでしょ。 (笑)

居酒屋使いも出来るお店なんで一杯もアリでしょう。

御家族でどうぞ!