2010/11/09

麺匠(めんしょう) 麺匠ラーメン(煮卵)、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は西宮方面です。麺匠 (めんしょう)さんに行ってきました。
場西宮北インター北東、176号線と中国自動車道が交差する地点の西南側。
ラヲタさん風に道案内すると「ほうれんそう」さんの南100mくらい。

お店の手前を入ったところに駐車場があります。


中年の御主人、奥様?娘さん?の三人で営業されていました。
店名を冠した麺匠ラーメンを煮卵トッピング、もちろん餃子も忘れずに (笑)


スープは、豚骨、鶏ガラに醤油ダレ。背脂で旨味が増してどことなく豚吉風の味。
万人受けするタイプだと思います。後半サービスの手作りキムチを投入して変化
を楽しむ事が出来ます。

麺は、中くらいのストレート。チョイ固めの茹で加減でスルスルと頂けます。
スープとの相性も良かったですよ。


具材は、小口ネギ、柔らかいメンマ。薄めながら大ぶりの肩ロース叉焼、肉自体
の食感が活かされていて美味しかったです。ネットリ煮卵も良かったですね。


餃子は「満福花子」さん風に皮を閉じていないタイプで、焼けた部分のパリッと感
反対側のモチモチ感、餡のお味もよくかなり好みでした。


中国漁船の動画も最初からこの餃子みたいにしておけば良かったんでしょうね。
包み隠さずに m(_ _)m

住所 兵庫県西宮市山口町下山口1-9-24   TEL 078-904-2090    
営業時間 AM11:30~14:00 18:30~26:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ホントや...花子風の餃子ですね...
あの餃子、美味しいもんなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

最近は、餃子「も」美味しいお店になってますね。

今月も早めに行きたいんですが・・・