2011/01/20

麺屋一徳(3回目) 塩らーめん、〆飯

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は天理方面、「麺屋一徳」さんに行ってきました。
昨日で開店丸二年、一時期休業されていたそうですが、新たに駐車場も借りて
便利になりましたね。


12:40到着で先客は若い学生さんのグループが一組でした。
塩らーめんと〆飯をオーダー。

スープは丸鶏清湯、鰹主体の魚介出汁に優しい感じの塩ダレ。
前回よりも出汁の濃度が上がり、タレも少し強めになっていると感じました。
開店以来メニューを変えず、じっくり改良を重ねておられるのでしょう。


麺は、プリッとした細ストレート。滑らかで喉越し良くスルスルと頂けます。
サラッと食べやすい麺ですが、スープと比べると若干弱いかな?

具材は、鮮やかな小松菜、白髪風にカットした青ネギ、出来上がる直前に
スライスしたレア叉焼、軽く塩気が効いてバリ旨です。
是非追加トッピングの設定お願いしたいです。(出来れば味玉も)


〆飯は、細く裂いた鶏胸肉、刻み海苔、海苔小口ネギがトッピングされ、
スープ茶漬け風にして頂きます。
途中で柚子胡椒を溶かし込んで変化を楽しめ、¥180はお値打ちです。


夜のみ提供されていたつけ麺、現在は中止されているそうです。
再開を望みたいですね。出来ればお昼にも。

住所 奈良県天理市川原城町372-2    TEL 0743-62-2888
営業時間 AM11:00~14:00   17:00~23:00 定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: