2011/01/15

しぇからしか・仁川店 チャーシューメン、茹で卵

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は宝塚方面 しぇからしか・仁川店 さんに行ってきました。
場所は阪急仁川駅東100mくらい、南隣にコインパーキングがあります。
12:28到着で外待ち8人、後で写真の時刻を見るとラーメン撮ったのが12:41
注文してから出るまで1分くらい 回転早いですねぇ~。


若い男性、ベテラン&フレッシュなオネーサンの三人で営業されていました。
チャーシューメン、殻付き茹で卵をオーダー。

スープは、しっかりした豚骨出汁に醤油ダレ、やや豚骨臭がして中間管理職の方
も少々活躍されていた様な気がします。適度に油分もありますがアサコテ?で
今まで食べた中では、「ゴン太」より「こじま」に近い印象、良いバランスです。

固めでお願いした麺は、お約束の低加水細ストレート。
ジャストの茹で加減でスープとの相性もバッチリ 替え玉は辛抱しました。


具材はシンプルに、海苔、分葱、シャブシャブ並の超薄切りバラ叉焼。
茹で卵が意外に合っていましたが、殻剥いている時間が勿体ない。


お店を出て、信号渡って写真撮ったのが12:48。
お隣のコインパーキングの料金システムが20分¥100でした。(泣)

ラーメンと全く関係無い話。関西では鰻を腹の方から開きますが、元々武家社会
の関東では、腹を切るのは縁起が悪いとかで 背からしか m(_ _)m

住所  兵庫県宝塚市仁川北2-10-30   TEL 0798-51-4400  
営業時間 月~土11:00~26:00 日11:00~21:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: