2011/01/29

極楽うどんTKU  鶏玉ぶっかけ(冷)

職場やや近くシリーズ、極楽うどんTKUさんに行ってきました。
11:25到着で先客二人、すぐお店の方が出て来て「寒いですから中へどうぞ」
定刻前に入れてくれるお店ってハズレだったためしがありません。(嬉!)

厨房に男性二人、ホール係にオネーサン、ベテランのオネーサンの4人で営業。
素直な性格の私は、ダントツ人気No1という 鶏玉ぶっかけを 冷でオーダー。


中尾彬のマフラー風にネジネジされたうどん、ぶっかけつゆ、温玉が別々に
これは時間差攻撃をかけるべしとの合図ですね。
素直な性格の私は(←シツコイ)まずうどんだけを引っ張り出して味見。

ワンピースのルフィーみたいにビヨ~~ンと伸びてきます、凄まじいグミ感。
薄~い塩味、風味、歯応え 麺だけで十分楽しめます。


関西風に鰹を効かせたイリコ出汁、温泉卵の甘味、レモンの爽やかな酸味
味の変化も楽しめアッと言う間に完食、最初の写真が43分 お勘定を済ませて
外観写真撮ったのが50分ですから6分くらいで食べた計算になります。(笑)

忘れる所でしたが、メイン具材の鶏天、サックリ揚がって中はジュースィー。
食べ易い様に包丁が入れてありました。(お味もモチロン Goodです。)

カレーうどんの方には紙ナプキン、温うどんには氷水 目配り、気配り、心配り
がキチンと出来ているお店、また通う事になりそうです。


ホンマに極楽に行けますよ。 T(玉造)経由で m(_ _)m

住所 大阪市東成区東小橋1丁目1-4    TEL 06-6981-1333      
営業時間 AM 11:30~14:30 18:00~22:00 定休 月曜 (祝日の場合翌日)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

そろそろ うどんにも点数希望(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

了解しました。

かなラーさんのブログ開始と同時に点数つけます。 (笑)