2011/01/03

綿麺(18回目) つけ麺(並)、唐揚げ

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様のリクエストで「綿麺」さんに行ってきました。
開店15分前で先客三人、並んでいると「デッド会会長」さんが通りかかり、近くの
チェーン店の方向へ歩いて行かれました。(笑)

開店時で丁度満席、出る頃には店内外7人待ち、相変わらずの人気です。
つけ麺(並)二つと 唐揚げ(大)をオーダー。

つけ汁は、濃厚豚骨魚介醤油。今では関西でもすっかりお馴染みの味ですが
こちらのお店がパイオニア的な存在。
パンチ力、味のバランス やはり他店とは一味も二味も違います。


自家製の全粒粉平打ち太麺。全粒粉の風味の良さが存分に活かされています。
唐揚げに添えられた塩だけで頂くのも美味しいので是非お試しを。


具材は、つけ汁中にネギ、賽の目にカットされたバラ叉焼(脂身が堪らぬ旨さ)
麺上に、薄く削ぎ切りにしたネギ、カイワレ、オレンジ色の味玉。
ローストビーフの様なしっとり食感のレア叉焼、麺を巻いて頂くのもまた一興。


細身の奥様の揚げるニンニクの風味を効かせた、腿唐揚げも絶品ですよ。

一見強面(前よりかなりソフトだと思いますが・・)の店主さん、幼なじみの為に
レシピを教えたり、製麺の手ほどきをしたりでラーメン店への転身をお手伝い。
義理人情にも篤い え~男ですね。

*正月は 3日4日が営業、5日6日が休業で7日から通常営業。

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:30    定休日 日曜、水夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

カズミ さんのコメント...

おせちばかりで、こういうのを食べたいです

tanichan さんのコメント...

>カズミ さん

よ~♪ お越し~~♪♪

明日も営業していますので都合がつけばどうぞ!

ここ美味しいですよ・・オセヂ抜きで m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

店の雰囲気も大分落ち着いたみたいですな...
なかなかええ感じですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

もう 押しも押されもせぬ名店でしょう。

個人的には、フライデーナイトをお昼にも・・・(笑)