2010/01/31

長浜ラーメンごん太 ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は、嫁様とお出かけです。羽曳野の外環状沿いにある「長浜ラーメンごん太」
に行ってきました。お店の前に駐車場があります。開店2~3分前の到着ですが
既に暖簾がかかっており、先客二人。我々の後からもお馴染みさんらしき方々が
次々と入店。流行っていますねぇ~。

御主人と奥様で営業されていました。入り口の所ではオデンが静かに煮えていて
美味しそうでした。ビールと合いそうですが、車で来ているので誘惑を振り切って
デフォのラーメンと餃子をオーダー。


スープは、しっかりした臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ。ほんのりと甘味があり
後口も割りとサッパリで美味しいスープです。一ヶ月ほど前に行ったお弟子さんの
長浜ラーメンこじま」の方が濃厚な感じがしました。出藍の誉れってやつかな?
お約束の、高菜、紅生姜で味の変化が楽しめます。(胡麻、にんにくもあります。)


麺は低加水の細ストレート。喉越し良く、適度なコシもあり、なかなかえ~感じ。
ただ伸びるのは早いので急いで食べましょうね。


具材は、シンプルにネギ、味つけぼ良いバラ叉焼。やや小ぶり」の餃子は
焼き加減もよく、良いお味でしたね。(写真は二人前です。)


ここの豚骨なかなか旨いですよ。やはりゴン太には骨っこ! m(_ _)m

住所 大阪府羽曳野市西浦1-2-17     TEL 0729-56-5981
営業時間 AM 11:30~14:00 17:30~24:00    定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

「骨っこたべて~」っすね^^
でも、泡泡のスープはマジで馬そうですね~!
天満の「長浜ラーメン 一二三」も似た感じ
ですね。食いて~><;

匿名 さんのコメント...

ごん太は閉店ま際に行くと、スープが濃厚になっている気がします。

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

かなり濃厚で美味しいスープでした。タレの具合も良かったし
大阪人には、九州の豚骨が似合う気がしますね。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

豚骨のお店、そういう所、多いみたいですね。
でも夜食べないので、閉店間際に行けない!(泣く)

せんにん さんのコメント...

懐かしい・・・・

「ゴンタッ!」「骨っこ食~べて~」
「ゴンタッ!」「骨っこ食~べて~」
実家にいる犬によく似ているので愛着あります♪♪

あっ、ラーメン関係なくてすいませ(笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

♪~ラーメン食~べて~♪ ♪~つけめ~ん食~べて~♪

こんなCMなら出演させてもらえるかも (笑)