2011/01/30

漫遊楼 坦々麺他

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は嫁様のご希望で中華料理 橿原にある「漫遊楼」さんに行ってきました。
近鉄橿原線畝傍御陵前駅東100m程、国道169号線沿いにあり、駐車場台数
もたっぷりの大きなお店です。


嫁様は、海鮮焼きそば 私は坦々麺 小龍包と海老餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラに胡麻ペースト、酸味をしっかり効かせた酸辣湯麺風のお味。
辛さは万人向けに控え目ですが、旨味十分。
かなり多めに入っているネギの微塵切りがえ~仕事してました。

麺は透明感のある中細ストレート。滑らかでプリッとした弾力があり美味いです。
ただスープにはやや負けていた様な気がします。
おそらく多のラーメンと共通なのでしょうが、太めの縮れ麺なんかが合いそうです。

具材は、緑鮮やかなほうれん草、薄目の味付けの挽き肉炒め。


熱々肉汁の小龍包、葛餅の様なプルンとした皮でプリプリ海老を包んだ餃子。
価格はそれほど安くありませんが、それ以上の価値があると思いました。


車なら高く感じませんよね 1万ユーロでも m(_ _)m

住所 奈良県橿原市城殿町253-1  TEL 0744-29-6133  
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~21:00  定休日 月曜
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

たにいも さんのコメント...

毎日 立ち上がれないようなシメに感動し、本文をスルスルっと読み飛ばしていたことを謝罪したい気持で一杯です。
今日はtanichanさんに かんしゃざい。
何点でしょうか???

tanichan さんのコメント...

>たにいも さん

スルー! (笑)