2009/04/12

豚の骨(13回目) 豚骨つけ麺(叉焼増、煮卵、御飯)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

いつも参考にさせて頂いてる、秀太さんのミクシーの日記に、豚の骨のつけ麺が、
土日限定で提供されるとの情報があったので早速行ってきました。
お店到着が10:10分で6番目、開店時には25人。前回よりは落ち着いています。

事前に店員さんが注文を聞いているので、あまり待つ事なく麺が先に出されます。
名物の高菜漬けで、まずは高菜つけ麺。(美味しいですよ!)ほどなくつけ汁到着


カレー並みの粘度の、超濃厚豚骨のつけ汁に饂飩位の太さの自家製極太麺を
つけて頂くと、なんとも喩え様の無い美味しさですね。

ガッシリとした存在感抜群の強力麺に豪腕豚骨が真っ向勝負の巌流島??
豚骨好き、つけ麺好きにはど真ん中ストライクの剛速球!私もハマッテいます。


脇を固める具材陣も千両役者!炙り叉焼、ちょい強めの塩加減で光ってますよ。
是非追加して欲しいのが、煮卵です。真ん中に近い方の白身も半熟状態になって
とても美味しいですよ。ラーメンにも合うので是非どうぞ!!


締めは、小御飯に青ネギ、魚粉で豚骨雑炊で、ノックアウトされました。今から次に
提供されるのが待ち遠しいですね!食べ終えると20人以上の外待ちでした。

最近、排卵剤などの影響で双子の出生率が上昇しているそうです。
先日知り合いの娘さんが、やはり双子を出産されたとか・・・似た孫  m(_ _)m

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 月曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

この店はほんまに一度訪問しないといけないです。

taniさんが絶賛するつけ麺次こそは食べてみます^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
ここまだでしたっけ?必食ですよ!(と煽る)
つけ麺やって無くても、ラーメンだけでも価値ありますよ。

阪奈越えは厳しいでしょうから、柏原経由でね。

天満の赤影 さんのコメント...

 流石 奈良だけに 仏陀のほうね m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
この後入れ御飯が良いんですよ。 舎利=仏陀の骨 m(__)m

tonki さんのコメント...

はじめまして┏○ペコ
偶然にも同じ香芝市民ということもあり、少し前から楽しく拝見させてもらってます。

そしてたまたま自分も今日「豚の骨」に初めて行き、偶然にも「つけ麺」を食することができました。

写真では自分が丁度中に入った時のものでしたので、さらに嬉しくなってしまいました。

ブログにコメントするの初めてなんでアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタしてます。

tanichan さんのコメント...

>tonki さん
はじめまして m(_ _)m

コメント有難うございます。HNは豚骨の鬼でしょうか?
ご近所に同好の士がおられるとは嬉しいですね。
初「豚の骨」でつけ麺とは強運をお持ちなんでしょうね。

堅苦しいブログじゃ無いので、いつでも気軽にコメして下さい。
美味しいラーメンの情報お教えて頂ければ嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

どこの豚の骨かわからんヤツに

娘をやれるか!.............はぁ...うらやましすぎ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
これマジウマですわ!!是非一度食べて頂きたいですね。

食べないと、きっと貴方は後悔するでしょう。 (と強く煽る!)

秀太 さんのコメント...

はじめまして
メンの長女 豚の娘と申します(^○^)

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん

長女?? ついに 手術されましたか・・・