2009/04/28

麺処凛や【閉店しました】 凛やラーメン、叉焼丼

ス-プ◎麺◎具○  総合 9.5

今日は、都島方面です。先月オープンした「麺処 凛や」さんに行ってきました。
すぐ西に「虎と龍東野田店」道路向かいに「和歌山ラーメン たかし」があります。
ラーメン密度高いですね。(笑)お店の一本東の筋を入った所にコインパーキング。

一風堂出身という店主さんと年配の女性(母上でしょうか?)で営業されてました。
凛やラーメンとランチタイム+¥200の叉焼丼セットをオーダー


スープは、しっかりとした豚骨出汁ながら、サッパリとした味わい。とても上品な味
ですね。後口も良く女性が好みそうな感じです。どんと濃い?がお好きな方には
物足り無いかも?特濃バージョンなんかがあると嬉しいですね。


麺は、博多風?の低加水細ストレート。固めの茹で上がりでシコシコとした食感。
風味、スープとの絡みも良く、とても美味しいです。

具材は、ネギ、煮玉子(黄身が端に寄っていました。)しっかりした肉の食感が
味わえるロース叉焼。細もやしがほんの少しだけ入っているのが面白いです。


叉焼丼は、パリパリしたレタスとドレッシングが美味しいです。御飯も良い具合で
量も少なめなので、お昼はセットがお得でしょう。

明日から本格的にGWですが、千円乗り放題効果でどこも大渋滞になるとか・・・
こんな時は、無理をしないで家でゆっくりと過ごす方が良いかも知れませんね。

混んでる場所に出かけるのも・・・・面倒 コロリンや m(_ _)m

住所 大阪市都島区東野田町4-4-6 TEL 080-6402-0433 
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00~23:00    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

上品な味っていうことは、僕にピッタリですやん...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハイハイそうでつね。女性好みもそのまんまですわ(爆!)

天満の赤影 さんのコメント...

 ロース叉焼、旨ひょう~~!
でも、叉焼トッピングが無いんでつね(涙)
この前、阪神電車に乗ってると
やっぱり乗ってはりますな~!!
思わず叫んでしまいました「リンやっ!!!」
m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
叉焼麺の設定もありましたよ。
阪神電車もですが、私はカナダで見ましたよ。
ジャネット 凛や (古ッ)

めんじい さんのコメント...

タイトルがカナやから、何かあるかなと。

よーこんなん考えつきますなぁ。

煮玉子はtanichannの圧勝ですね。

神戸あたりウロウロしてきますわ。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
読みが分からなかったらオチにならないので、前フリです。(笑)
玉子を茹でる時に転がさないと片寄ってしまいますね。

神戸は御家族でお出かけですか?楽しいレポ待ってますよ!!

イブオっち(いっちー) さんのコメント...

初めてコメントさせてもらいます。
赤影さん(mixi)の所のコメントはいつも拝見させてもらってますが。。。

面倒 コロリンや。。。に座布団3枚!です(笑)

このお店、僕も2回ほど行きましたが、
ここのとんこつラーメンは、結構好きな味でした。
でも、紀州和歌山ラーメンたかしに比べたら、まだまだ知名度がタ リンヤね。
失礼しました。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち(いっちー) さん
お~~あの 高名なイブオっち様ですか!
赤影いっちー族だったのですね。(笑)

豚骨出汁、タレの味も美味しいと思いますが濃厚バージョン?が
欲しい所ですね。つけ麺も期待したいです。
厳しい立地だと思いますが、頑張って欲しいですね!

これからも宜しくお願い致します。 m(_ _)m