2008/11/29

紀州和歌山ラーメンたかし  つけ麺(大盛り)

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は都島方面へ、「紀州和歌山ラーメン たかし」さんに行きました。京橋駅を
西へ500m程、東野田町の交差点を北に入ったところにあります。お店の裏手に
コインパーキングがあり、利用すると¥100引きになります。

奈良の「きぶんや」神戸の「あじゅち屋」とは、姉妹店になるそうです。普通(一玉)
大盛り(二玉)も同じ値段だそうで、大盛りを太麺(細麺も可)でオーダー。


表面に幕をはりそうな、濃厚な豚骨、魚介のWスープ。醤油ダレもくっきりとした
感じで、パンチが効いています。コッテリ好きの人にはピッタリですね。
レモンを絞るとサッパリ感が増しますが、絞らないままの方が良かったですね。

麺は、ややゴワッとした食感の中太麺、びしっと冷水で引き締めてあり、なかなか
美味しいですね。ただつけ汁と比べるとチョット弱いかな?


具材は、ネギ、海苔、カイワレ、メンマ、煮玉子、しっかり濃いめの味つけの叉焼
柔らかくて美味しかったですよ。餃子も美味しかったです。


食べ終わって、スープ割りです。ネギを足しもらって、美味しく頂きました。漫才師に

いてますよね。和歌山 たかし、ひろし 横山やろ!って すまんの~ m(_ _)m

住所  大阪市都島区中野町2-1-18     TEL 0724-32-8082
営業時間  平日 11:30~14:30 18:00~24:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも一回しか行ってませんわ...

つけ麺は興味ありますね...でも、レモンはちょっと...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なかなかコテ~リでええ感じですよ。柑橘系は、酢橘になることもある様ですが、折角の脂が薄まるかな~?

しゅう(仮名) さんのコメント...

玉出のどとこんこつのつけ麺とはまた違う感じですか?
これは前から気になってるので、要チェックですね~

tanichan さんのコメント...

>しゅう(仮名)さん
いらっしゃいませ。どとんこつのつけ汁の方が豚骨濃厚で
醤油ダレ薄め、こちらは、醤油がはっきり出ていると思います。

かなりコッテリ系がお好きな様ですね。
お気に入りのお店なんかあったら、また教えて下さいね。

しゅう(自称) さんのコメント...

ムテと団長でつけど。。

最近ギャグに疲れたので、()で遊んでます(笑)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(自称) さん
またまた~ カッコ つけちゃって・・・ m(_ _)m

まっちゃん。 さんのコメント...

レベル高し!(>_<)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
何?のレベル 当然ラーメンですわな(笑)