2009/04/03

あびんこ亭(3回目) 黒い味噌らあめん、餃子

スープ○麺◎具○ 総合 9

今日は住吉方面です。「あびんこ亭」さんに、去年の9月以来久々の訪問です。
美人のオネーサンが「前にも来て頂きましたね.。」なんか嬉しくなりますね♪~
醤油と頂いているので、味噌のつもりでメニューを見ると、黒い味噌らあめん
と書いてあったので、煮卵トッピング、餃子をオーダーしました。

スープは、数種の味噌をブレンドし、イカスミとマー油が入っているそうです。
このお店の鶏ガラ、豚足と魚介系の出汁が効いており、割りとアッサリ目ながら
コクがあります。いわゆる味噌辛さは無く優しい味になっていますね。


柔らかなコシのあるストレート麺もスルスルと喉を通り過ぎていきます。
スープとの絡み具合も適度で、なかなか美味しいですよ。


具材は、黄身がオレンジ色の煮卵、サッパリ叉焼、細もやし、ニンジン、菊菜の
野菜のシャキシャキとした、歯触りがとてもえ~感じです。中華、スタミナ系の
炒め野菜の様に油っぽくないので、とてもヘルシーな感じがします。


暑くなったら、冷やしメニューも始められるそうで、とても楽しみですね。

最近、家では缶、お店では生が多いので、瓶ビールって飲んでないですね。
嫁様に頼んでみようかな? 「おっか あびん買うてぇ~」 m(_ _)m

住所  大阪市住吉区苅田2-15-10  TEL 06-6698-7233  定休日 火曜
営業時間 平日11:30~14:00 17:30~25:00 土日祝 ~14:30 ~23:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

そんな綺麗なおネエさんって、いてましたっけ?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
確か、ハシダさんと、めんじいさんの訪問時は不在でしたよね。
私と、まっちゃん (どうしてるかな~?) が行くとおられるので

お客さんを選んでいるのでは・・・

天満の赤影 さんのコメント...

 アチキが行く御寿司屋さが瓶ビールしか
無いんですが、ついつい「生ちょうだ~い」
って言うてしまうんです。で、後で あっ!!!!瓶固定や!!!!! m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
今年は、なんだか気温も低く、春まだ遠いですね~!
そろそろ、ブログ始める時期でしょっ!気温上がるし (爆)