2009/05/26

ど根性麺厨房 たかや 特つけめん(1.5玉)

つけ汁○麺○具材○ 総合8.5

今日は東大阪です。JR片町線鴻池新田(こうのいけしんでん)駅スグ南にある
「ど根性麺厨房 たかや」さんに行ってきました。線路を越えた所にパーキングが。
1玉(150g)も1.5玉(220g)も同じ値段なので、1・5玉をオーダー。

つけ汁は、鶏豚骨に鰹の魚介系を合わせて、酸味も効かせ、濃いめの醤油味に
仕上げてあります。もう少し動物系を強くした方が好みに合いそうな感じでした。
スープ割りが無いのは、チョット残念でしたね。


麺はモチッとした食感の太縮れ麺。けっこう好きなタイプなのですが、やや風味に
欠けるかなぁ~?つけ汁との相性は良かったと思いますよ。


具材は、麺上に海苔、水菜、メンマ、しっかりした肩ロース叉焼が旨いですね。
店の造りやレンゲを見ると豚吉、花丸の様な感じがしますが、このグループの
叉焼はえ~感じですね。つけ汁中に、ネギ、カイワレ、煮卵。
まぁ¥950なら妥当なところでしょうね。


世の中新型インフルで、元気が無いですが、元気があり過ぎて、しょうもない事
して政治生命なくしたオッチャンがいましたね! 鴻池死んでん m(_ _)m

住所 東大阪市西鴻池町2-1-2           TEL 06-4309-1230
営業時間  AM 11:30~14:00 19:00~25:00 定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

スープ割りが無いと、飲めないぐらいの濃度なんでしょうか...

「ど根性麺厨房」っていうのに、根性が入ってないと
おこんじょう................................(死)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そのまま飲めないって事は無いですが、かなり濃いです。

大盛りにしてもらったら ど根性がエル  m(_ _)m

天満の白影 さんのコメント...

 ¥950はサラリーにとっては少し高いや
。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の塩影 さん
まぁ とりあえず内藤 勝って 良かったです。

叉焼 たっぷりで そんなに高くも無かっ たかや m(_ _)m