2009/05/08

らぁめん丈DAKE つけ麺(2玉)

つけ汁◎麺○具材○ 総合 9

今日は同僚と大東方面です。 「らぁめん 丈 DAKE」 さんに行ってきました。
場所はJR住道の駅前広場の東側にあります。付近にはコインパーキングが。
無化調が売りのお店の様で、御主人?が一人で営業されていました。


同僚は「丈らぁめん」+白御飯。私はつけ麺2玉をオーダー。

つけ汁は、鶏ガラ豚骨に30種の野菜を合わせたというスープに醤油ダレ。
自家製XO醤の辛味が効いて、とても美味しいですね。タレもしっかりめの味で
無化調にありがちなぼけた様な感じはありません。


麺は細縮れ麺。悪くは無いですがチョットつけ汁からすると弱いと思いました。
面白いのが提供の仕方で、二玉目が後から替え玉風に別皿で提供されます。
油で和えていない様なので、ダマにならない為の工夫でしょうか?


具材は、つけ汁中にネギ。麺上に刻み海苔、梅干、メンマ、煮卵、巻きバラ叉焼
なかなか美味しかったですよ。


紫つけ麺と言うのが評判らしいんですが、店主さんに聞いてみると今はやってない
そうで、もうすぐ始めるそうです。 提供するのは夏場 だけ?  m(_ _)m

住所 大阪府大東市住道2-1320 サンメイツ2番館2F TEL 072-875-5488
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~22:30 定休 日、土夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

7 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ほうほう...なかなかいい感じ...
確かに麺は、弱そうな気がしますが...

これも候補に入れておきます♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
このつけ汁は、なかなかのもんでした。
紫つけ麺がとても気になります。再訪したいお店です。

よこやん さんのコメント...

住道は何年も行ってないので
ラーメン屋が出来てたのも
知らなかったです^^;

ここも宿題店にいれときます^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
夜行くんでしたら 餃子の丸正とのセットがい~かも。
ガッツリ 食べる ダケ ??

masayukiz さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。このサイト充実していますね、驚きです。餃子や炒飯の写真もあって、おおいに参考になります。
中和にもラーメン店がけっこうあるのですね。では、またよろしくお願いします。

masayukiz さんのコメント...

先ほどのコメントでurlを入れ忘れました。僕もeoブログに参加してますので、よろしければ、お立ち寄りください。

tanichan さんのコメント...

>masayukiz さん

訪問頂き有り難う御座います。

ほとんどラーメンしか知らないラーメン馬鹿ですがご笑覧下さい。
香芝に住みながら、あまり地元のお店紹介出来ずにいます。
出来るだけ地元も訪問したいと思います。宜しくお願い致します。