2010/04/18

揚子江ラーメン・本店  揚子江ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材◎  総合 10

今日は、高校時代の恩師のお見舞いにクラスメート達と梅田で待ち合わせです。
その前に軽くラーメンと言う事で「揚子江ラーメン本店」さんへ。HEP FAIVEの側
ラヲタさん風に言うと一風堂さんの向かいですね。


入り口には、メニューサンプルが・・昭和の香りがタップリです。(笑)お店に入ると
ひょっとしたら大正かと思うようなお母さんが!とてもえ~感じです。厨房も含めて
ベテランの女性ばかりの様でした。ラーメンと餃子をオーダー。


鶏、豚骨出汁の香る透明スープ。うっすらとした塩味で、これ以上薄くなると味が
しなくなる限界かな?ヘルシーで、淡い深みのある素晴らしいスープ。
揚げ玉葱がありますが少しだけにした方が良いみたいです。


麺は、ストレート細麺。チョイ柔らかめで、薄味スープとの相性抜群。これしか無い
と言う感じでしょうね。長い年月で練り上げられたんでしょう。素晴らしいです。


具材は、薄めながらシッカリと肉の食感のある叉焼。細もやしもえ~感じです。
ほんのり苦味のある菊菜もこの一杯にピッタリ。この場所でこの味で¥550は
とてもお値打ちだと思います。


肉の食感を感じる餃子もとても美味しく頂けました。ご馳走様でした。
かなり昔に難波のお店に行った記憶がありますが、本店に伺ったのは初めて。
お店の 様子こう なんや! m(_ _)m

住所 大阪市北区角田町 7-17    TEL 06-6312-6700      
営業時間 AM10:30~22:45    定休日 第2、第4木     HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

20円割引券もらいました?笑。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

頂きました。書くの忘れていました・・(汗)

ギリギリの努力に頭が下がります。