2010/04/27

京らーめん長崎ちゃんぽんシェフ 京ラーメン、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ。「京らーめん 長崎ちゃんぽん シェフ」さんに行ってきました。
すず家」さんの少し西。ファミマを曲がった所にコインパーキングがあります。
久本朋子さん(久本雅美さんの妹)と同級生という御主人、奥様、年配の女性
(母上?)で営業されていました。京ラーメンと餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラ昆布?の醤油ダレ。中華料理屋さんでよくあるタイプのスープ。
サラッと頂ける飲み易いタイプです。もう少し何かのパンチが欲しいかなぁ~?

麺は、滑らかな舌触りの細ストレート。スープをよく持ち上げてスルスルと頂け
ます。かなり伸びるのが早いので急いで食べましょうね。


具材は、ネギ、メンマ。中華鍋で炒めたキャベツ、もやしがたっぷり。野菜が高い
時期はとても嬉しいです。小ぶりながら2cmくらいの厚みがある肩ロース?叉焼
しっかりめの味付けで美味しかったです。ビールにも合うでしょうね。


パリッと焼けた部分と反対側のモチッとした皮の餃子も良い食感でした。
次は、チャンポンも試してみたいですね。   

最近うどんに目覚めかけて・・・昨日うどんだったので 今日ラーメン m(_ _)m

住所 大阪市東成区東今里2-2-4   TEL 06-6974-9157    
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~24:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

個性的な店名ですな…
デフォはちゃんぽんになるんですかね…

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

よく 「ラーメン餃子 ○○」 って看板があります
どこまでが店名か難しいですね。(笑)

チャンポンの方が売りみたいな感じでしたよ。