2010/04/08

つけ麺大王・伊勢崎町店 大王つけ麺

スープ○麺○具○ 総合 8.5

今日は、お昼にラーメン食べられそうにないので朝ラーです。
「つけ麺大王伊勢崎町店」さんに行ってきました。桜木町、関内、黄金町三駅の
トライアングルの真ん中くらい、以前は横浜一の繁華街だったあたりです。


朝5:00過ぎでしたが10人くらいのお客さん。中国系(広島県ではありません)
のオネーサンが「イラサイマッセー。」看板メニューの大王つけ麺をオーダー。
ラーメンのメニューにはオロチョンラーメンなんてのが・・北海道系かな?

つけ汁、麺、割りスープが同時に出てきました。先ずはつけ汁をレンゲで一口。
酸味が強めの濃い醤油味、出汁はあまり感じられなかったですね。鶏ガラ昆布?
のスープをたっぷり注いで丁度良いくらいでした。


麺は、少しウェーブがかかった中くらいの太さ。おそらくラーメンと共通でしょう。
プリッとした良い食感なんですが、このつけ汁には弱いと思いました。

具材は、キャベツ、木耳、ニンジン、白菜等の五目炒め(肉少なかったです。)
のあんかけ風。火と水だけで作ったゆで卵が半分。まぁこんなもんでしょうね。


せっかく横浜まで来たんですから、お昼に本場の家系食べたかったです。(泣く)
一週間くらい前に来てたら・・・・桜木が一斉咲き? m(_ _)m

住所 神奈川県横浜市中区長者町7-113  TEL 045-252-7390
営業時間 19:00?~AM7:00  定休日 不明

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

>「イラサイマッセー。」

布施の某店を思い出しました...(笑)

かなラー さんのコメント...

昨日はワンタンメン840円
今日の店は650円
えらい違いですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

布施の某店もしばらくご無沙汰してます。
またオバチャンの健康話を聞きにいかないと (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

細かいところまでチェックしてますねぇ~。
性格は大雑把やのに (笑)