2010/05/11

めん徳二代目つじ田・飯田橋店  二代目つけめん

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

関東遠征シリーズ?飯田橋駅南100m程の「めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店」
さんに行ってきました。開店2分前到着で先客4人。オープン時で10人程。
人気高いですね~、すぐに満席になりました。


男性ばかり4人で営業。とても活気があります。お客さんもほとんどが若い男性。
オトコのつけめんって感じですね。食券機で二代目つけめんの券を購入。


つけ汁は、濃厚な鶏豚骨魚介に濃い目の醤油ダレ。強めの味付けで若い方々が
好みそうな味です。途中で柚子を絞たたり、黒七味の山椒の効いた味を加える
事でサッパリ感が増します。コッテリ好みの方は入れない方が良いかも?


麺は、三河屋製麺特注の太麺。適度に締められ、モチモチの食感が楽しめます。
つけ汁との絡みも良く、300g近くあるでしょうか?満足感ありますよ。


具材は、ネギ、メンマ、海苔、ホロリと崩れるよく煮込まれた柔らかな叉焼。
トロ~リとした煮卵も美味しかったですね。締めのスープ割りは魚介の風味が強くなり
え~感じでした。ラーメンも期待出来そうですね。

うちではホンダのスパイク(両側スライドで買い物便利)に乗ってるんですが、若い
頃から二人乗りのライトウェイトスポーツに乗りたかったんです。MG-Bみたいな。
もちろん助手席は、嫁様の専用シート!(←ここんとこ強調)

欲しいなぁ 二台目2シーター m(_ _)m

住所 東京都千代田区飯田橋 4-8-14    TEL 03-6268-9377 HP
営業時間 AM11:00~23:00  土・日・祝  ~21:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 「欲しいなぁ 二台目2シーター」?
よこやんのバイクが今は空いてる
らしいですよ^^;
やはり、一品の価格設定が高目に感じるのは
致し方無いのでしょうか><:

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

よこやんのバイクの件は スルーして (笑)

プライスそのものは高めですが、内容もしっかりしてるので
割高な感じは受けませんでしたよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

うん...一度食べてみたいですね...
値段分の価値があるってことですな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

好みにもよりますが、私は満足出来ましたよ。

なんかお店の方の気持ちが・・通じた m(_ _)m