2010/01/18

【閉店】夢街道・西岩田店  つけ麺並盛り(200g)、餃子

つけ汁○麺○具材◎ 総合 9

今日は、「夢街道 西岩田店」さんに行ってきました。場所は、中央環状線南行き
近鉄ハーツの少し北側。ぽんぽこ温泉と言うお風呂屋さんの一階にあります。
愛想のよいベテランのオネーサン二人と店長さん?の三人で営業されてました。
三月末まで限定販売と言う、つけ麺並盛りと餃子をオーダー。


つけ汁は、お馴染みの豚骨魚介醤油。醤油ダレ濃いめで、唐辛子がよく効いて
辛味、酸味中心の仕上がり。そこそこパンチもあって普通に美味しかったですよ。

麺は、少し縮れた低加水平打ち太麺。もっちりした歯応えで、風味も良いですが
麺線の長さが10cmくらいしか無く、つけ麺の楽しみである啜り込む食べ方が
出来ません。このあたりは、もう一工夫お願いしたいですね。


具材は、総て麺上で海苔、メンマ、サッと茹でたモヤシ、キャベツ。半分の煮卵
ハッカクの風味が効いた大きくて柔らかな豚の角煮が美味しかったですね。


餃子は、まぁ普通でした。締めのスープ割りは、注文時にお願いしておくと
熱々の鰹出汁がポットで提供されます。なかなか美味しかったですよ。


奈良では、本店も含めて3店舗ありけっこう知られた、豚骨ラーメンのお店ですが
大阪では 有名かい どう?  m(_ _)m

住所 東大阪市西岩田4-4-46    TEL  06-6783-5463
営業時間 AM11:00 ~ 26:00 定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 梅沢富雄さんの御店ですか!?

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

梅沢富雄さんの御店は、銘柄豚を使っているとか・・・

有名豚い~ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

麺が短いと話になりませんなぁ...

麺を選択する時に、ちゃんと自分たちでも味見したのかな?って、思ってしまいます。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

麺線が短い唯一のメリットは、汁ハネしない事ですね。

私もよくシャツやネクタイに染みつけて怒られますわ (笑)