2010/05/25

ラーメンハウスちろりん村 ラーメン、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

職場近くシリーズ。「ラーメンハウスちろりん村」さんに行ってきました。東大阪大
近く。店舗右側に駐車場があります。ラヲタさん風に言うと「麺や 紡」の二本北
を東に入り突き当たりを北に300m程行った所。ベテランのオネーサンと娘さん?
の二人で営業されていました。

一品物のメニューも豊富で、焼酎日本酒の瓶がズラリ。居酒屋使いも出来そうな
感じでした。ラーメンと餃子のセットをオーダー。


スープは豚骨ベースの醤油ダレ。適度に脂分もあり、まずまず普通に美味しい
スープでした。何かアクセントになるものがあればもっと活きてくるかなぁ~?

麺は、ややウェーブのかかった細麺。滑らかで喉越し良く頂けます。これも普通
に美味しいのですが、ポイントに欠けるかなぁ~?


具材はシンプルにネギ、太もやし、小ぶりながら厚みのある、しっかり味の叉焼
が4枚。(酒のアテにも良さそうですね。)餃子もイケテましたよ。


お値段安くてアットホームな雰囲気。13時過ぎでしたがオッチャン達が、ビール
片手に定食を食べながらくつろいでいました。

日が暮れると居酒屋モードで賑わうんでしょうね。御近所のお馴染みさん達が
どんどんやって くるみの木 m(_ _)m

住所 東大阪市御厨西ノ町2-3-70   TEL 06-6782-6529   
営業時間 AM 11:30~14:00   17:00~25:00 土~24:00 定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

15 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

行ってしまいましたね(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

職場近くに 後 数軒 残っております。m(_ _)m

TURBO さんのコメント...

紡ぐの帰りにしょっちゅう通るんですが...
行ってしまいましたね(笑)

かなラー さんのコメント...

僕は かなり昔に行ってしまいました

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

たまに通る道なので、存在は知っていました。

己の舌で答えを出しました。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

そこに「ラーメン」の文字があれば突撃!

勇者に幸いあれ!(←ただのラヲタやろ)

ハシダ・メン さんのコメント...

>「麺や 紡」の二本北を東に入り突き当たりを北に300m程行った所。

う〜〜ん...実にわかりやすい♪

あみちゃん さんのコメント...

ちろりん村←。。。いろいろな。。。飲食店がこの名前を結構つけてるけど、、、、、旨いお店みたことないです。。。。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

突撃されるつもりですね!

連食をお考えでしたら、こちらからどうぞ!

tanichan さんのコメント...

>あみちゃん さん

では今度の猛麺会は、各種チロリン巡礼の旅にしましょうか?

一つくらい掘り出し物があるかも???

せんにん さんのコメント...

ありますよ!!

サッポロでスパゲティ?パスタ?と言えば
チロリン村です(笑)

安く量があって庶民の味方です♪♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

では次回の幹事はお二人で ケテ~イ!

あみせん?コンビが どんなチョイスをするのか・・・・・・

パスタ君 さんのコメント...

こんにちは!

パスタ界のチャンピオンは、チロリン村に決まりです。

美味しいし、価格設定は、お財布に優しい価格設定ですし、メニューは、バラエティに富んでいて、豊富ですし、良いです。

tanichan さんのコメント...

>パスタ君 さん

北海道のチロリン村でしょうか?

北海道出身のせんにんさんも押していますし・・・

機会があれば行ってみたいですねぇ~。

匿名 さんのコメント...

ここは、寸胴鍋に水道の水を入れて野菜炒めなどで使ったら残る野菜のヘタや皮を放り込んで沸かしているだけのスープに業務用のラーメンダレを溶かしているだけです。
フードコートにあるスガキヤとかのほうが私はすきです。
餃子以外はてづくりの物は何一つありませんでした。
唯一てづくりの餃子でさえ、すりおろし生姜やすりおろしニンニクは業務用の物を使用してますね。