2010/08/23

【閉店】新福福らーめん 南極ラーメン、ミニ炒飯

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。地下鉄北巽駅スグ「新福福らーめん」さんに行って来ました。
駐車場もあって便利なので食べ歩きを始める前は一番通ったお店です。
アストジャパンさんのHPによると、「福福」と「新福福」って別ブランドなんですね。

まぁどーでも良い事ですが(笑)どーでも良いついでに書きますが、謎のラーメン?
天地人」さんもこのグループ。(←それがどないしてんってツッコミは無しで・・)
夏期限定の「南極ラーメン」。(←上手いネーミングです。)ミニ炒飯をオーダー。


スープは鶏ガラベースにほんのり甘い味付け、やや薄めですがちゃんとラーメン
しています。「食べる魔法のラー油」を入れるとピリッとパンチが効いて旨いです。


麺は、中くらいのストレート。冷たく引き締まってとても良い食感です。
スープが冷たい分、味が乗ってこないですが、それを補って余りあるえ~感じ。


具材は、ピリ辛の白髪ネギ&細モヤシ。胡瓜の千切り。ミニトマト、煮卵が半分。
店の売りのバラ叉焼、最初の一切れは温かくて「アレッ」と思ったんですが後半
食べた分の脂身が固まりかけで納得です。肩ロースか鶏もありでしょう。
ミニ炒飯、薄めの味付けでラーメンの方に合いそうでしたね。

暑い中、お店の方が外に出てお弁当の販売。¥290は安いです。御近所で
働いている方々には喜ばれるでしょう。


庶民が頑張っているのに上の方では、管だ小沢だって揉めている様です。
一致団結して対処して頂きたいですね・・・この難局に m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽北3-15-15   TEL  06-6753-3801
営業時間  AM11:00~27:00  定休日 無休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

僕はこの間福島の太陽のトマト麺が、大阪王将を展開するイートアンドのブランドと知りました(汗)

その割には美味しくて好きです(笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

チェーン店 って美味しくないイメージがありますが
そんなに馬鹿にしたもんじゃありませんね。

無難な味に走り勝ちですが、お店によっては旨いのもありますね。

suemii さんのコメント...

このお店、車で彩々行くときいつも気になってます(笑)

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

連食でどうぞ!11:00からやってますよ (笑)