2010/08/24

讃岐うどん工房かどっこ ちく玉天ぶっかけ


職場近くシリーズ。「讃岐うどん工房 かどっこ」さんに行ってきました。
今里筋、今川5丁目交差点西に入ってスグ、お店の南一つ目の信号東西両側に
コインパーキングがあります。

11:45頃到着で先客3人。愛想の良い御主人と奥様?で営業されていました。
夏のオススメとあった ちく玉天ぶっかけをオーダー。


注文してから3~4分で出てきました。どうも茹で置きの様ですねぇ~。
讃岐うどんの強腰、剛麺を想像していたのですがチョット期待ハズレ。
多少 時間がかかっても構わないので茹でたての麺が食べてみたいです。


ぶっかけつゆは、イリコ出汁がしっかり効いて濃いめの醤油味。美味しいです。
柚子を搾り入れると爽やかな酸味がプラスされて爽やか。夏にピッタリのお味。
お好みで天カス、辛味を加えるのも良いですよ。

具材は、ネギ生姜。サクッと揚がったちく天。卵天は、しっかり目に茹でてあり
ラーメン店の煮卵に近いでしょうか?黄身を麺に絡める食べ方は出来ませんが
私は食べ慣れているせいか、こっちの方が好みです。


忙しいお昼前の時間だったので、待たせない為に茹で置きされていたのかな?
今度は14:00過ぎくらいの時間帯に訪問して、茹でたてを頂きたいですね。
エッジの立った麺の カドッ 喰ぉ~ m(_ _)m

住所  大阪市東住吉区今川4-18-12 TEL 06-6701-8980
営業時間  AM11:00~15:00 18:00~21:00     定休日 日曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ...茹で置きでしたか...そりゃあタイミングが悪かったですねぇ...

ここの肉うどんが食べたいですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

お昼時は忙しそうなので仕方ないかも?

冬場のしっぽくなんかも美味しそうですね。