2010/10/10

中華そばついてる中山 中華そば、チャーシュー

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様、息子と三人で5日オープンの「中華そば ついてる中山」さんに
行ってきました。
場所は、京阪千林と滝井駅の中間くらい、隣にコインパーキングがあります。
(道が狭く一方通行が多いので慣れてない方は電車でどうぞ)

名店の「カドヤ食堂」さんで修行された店主さん(私はこの方がカドヤの御主人と
しばらく思い込んでいました。)奥様、お母様?の三人で営業されていました。
まだ中華そばのみの提供だそうで中華そば(私は叉焼追加)をオーダー。


スープは、比内地鶏の丸鶏、淡海地鶏に鰹、昆布の魚介出汁に醤油ダレ。
もちろんお味はカドヤテイストですが、ややアッサリ目で食べ飽きないと言う点
では、こちらの方が良いかも?


麺は、ややウェーブのかかった細麺。やや固めの湯で加減で存在感バッチリ。
スープとの相性もピタリと決まって、いかにも中華そばしていますね。


具材は、海苔、ネギ、ナルト、柔らかな穂先メンマ。三元のバラ叉焼は味付けも
良く、肉の食感、脂の旨味が素晴らしい!是非追加でどうぞ。

やがて提供される つけそばも 楽しみ、え~お店が出来ましたね。


私、カラオケではラップとか新しい系を唄うんですが、少し酔ってくると青春?の
思い出 若大将のナンバーを  つい出るな~ 加山 (雄三) m(_ _)m

住所  大阪市旭区今市2-8-34  TEL 06-6956-5397
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~21:00  定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です
。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

めんじい さんのコメント...

タニチャンごぶさたしております。
じいも昨日、娘と11時過ぎに行きました。
近くに カドヤテイストの中華そばのお店が
出来てうれしいです。
休日に奈良からとは、毎度ながら家族円満で
よろしいなぁー。(よーでけた嫁様ですね)

ハシダ・メン さんのコメント...

うっ...今回のオチはちょっと...(苦笑)

あ〜あ...行かなあかんお店ばかりですわ...

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

私がお店出たのが11:20くらいでした。

もう少し居ればお会いできたんですね(残念)

>よーでけた嫁様

お褒め頂き有り難うございます。

めんじいさんの奥様には適いませんが(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ちゃんと オチを考えて店名をつけてくれんと (殴打)

月曜営業が救いですね。つけそば出たら二杯喰い?