2010/10/05

らーめん工房RISE(3回目) 中華そば(太麺 )、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、「らーめん工房 RISE」さんに行ってきました。
最初に中華そばを頂いた時から太麺が合いそうで食べて見たかったんです。
お店のスグ西側に一台ですが駐車場も借りられた様で便利になりましたね。


入店してスグ後から某大物ラヲタさんが登場、やはり同じ考えだと見え中華そば
をつけ麺用の太麺で。私はちゃんとメニューにある普通の太麺です。


スープは鶏ガラベースに干し海老出汁。前回は海老が強く思いましたが、尖った
感じも無くなり、とてもバランスが良くなっています。
他ではあまり無いお味。このお店の個性が感じられて良いですね。


麺は、黒醤油用の平打ち太麺。好みにもよりますが私は細麺より、こちらの方が
スープに合っていると思います。普通に頼めますので興味のある方はお試しを!


具材は、小口ネギ、柔らかな穂先メンマ。トッピングの煮玉子(サービスで2個)
しっかりした味付けで美味しいですよ。柔らかなバラ叉焼もエ~感じ。
大阪産の犬鳴ポークを使った餃子、しっとりした餡、焼き具合ともバッチリです。


店主の富永さん、以前は休みも取らずに働いておられたそうですがキチンと定休
を木曜に決め、その日は食べ歩いておられるそうです。

ホンマ腕が上がりましたね。 と皆が 言ってます。 m(_ _)m

住所 八尾市本町3-11-22    TEL 06-6756-0474    
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~22:00 日祝 ~21:00 定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

天満のタッチョ さんのコメント...

アチキのも普通に頼めますよ
新メニュー(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

うれしい・・・。
あぁ、うれしい・・・。

冨永さん 頑張って!

あぁ、タニサン  うれしい・・・。

天満の白影 さんのコメント...

taniさん!
↑↑のコメは、
タッチョとアチキは関係無いっすよ!!
今、メッセで確認取りましたから!!!

tanichan さんのコメント...

>天満のタッチョ さん

アチキの?ハイボール置いてましたっけ。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

多少オマケも入ってますが将来への期待

という事で・・・

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

そんなムキにならんでも皆知ってるし・・・
同じ姓を名乗る関係になった訳ですね。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

おお...パランスが良くなりましたか...
また食べに伺いますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ホンマに美味しくなってます。是非行って下さい。

でやはり ハシダスペシャルで? (笑)