2010/07/09

みかえりらぁめん・布施店 つけ麺(冷)、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。同僚と7月7日「麺屋 黒船」跡に開店した「みかえりらぁめん」
さんに行ってきました。和歌山の橋本に本店があるそうで、地元で人気だとか。
若い御主人と奥様。応援の方?二人の計四人で営業されていました。


あて等も充実して居酒屋使いも出来そうです。食券機なので買う時に少し迷って
しまいました。冷麺、チャンジャ、ビビンバといった韓国系の料理メニューが多数。
同僚は、中華そばとサービスのライス。私はつけ麺(冷)と餃子を。


つけ汁は、鶏ガラ?の甘酸っぱい味。冷麺のスープの様な感じで氷が浮かんで
いました。別皿でワサビとオロシ大蒜が添えられ、爽やかな辛味が楽しめます。

麺は、極細の素麺の様な感じですが、もう少し弾力があります。初めての食感。
ひょっとすると噂に聞く ククスってこれなんでしょうか?


具材は、つけ汁中に小口ネギ、細モヤシ。麺の皿に刻み海苔、メンマ、濃いめの
味付けの煮玉子、短冊切り叉焼。


焼き目パリッと、反対がモッチリの皮、しっかり餡の詰まった餃子旨かったです。

キリッとした顔立ちの奥様、とても綺麗な方でした。

これがホンマの見返り美人 m(_ _)m

住所 東大阪市足代 1-19-6 TEL 06-6726-7077 
営業時間 AM11:00~14:00  17:00~23:30    定休日 木曜   

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
 

4 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

予想通りでしたね(笑)
情報ありがとうございました♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

期待に応えないといけませんので (笑)

次は 冷やしかな?

せんにん さんのコメント...

お会いできませんでしたね(笑)

タニさんが一番会う確立高いです(笑)

黒い糸で繋がってるのかも・・・・

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

せんにんさん とのニアミスが一番多いですね。
まぁラヲタの行動パターン一緒やし (笑)

黒い意図 って何やら恐ろしげな・・・