2010/11/06

けんぱーのすばやー けんぱーすば(肉全部のせ)、ジューシー


沖縄二日目は、せっかくきたので沖縄そば。「けんぱーのすばやー」さんを訪問。
場所は沖縄新都心「サンエーメインプレイス」と言うショッピングセンター少し西。
バラック風の大きな建物、お昼時とあって賑わっていました。


入り口の食券機で、お店の方に並の麺量を尋ねたところ、200gとの答え。
ランチタイムは無料サービスでジューシー(炊き込みご飯)がつきます。
スープは鰹出汁がしっかり効いて、塩加減もピタリ。正にえ~塩梅ですね。


三種の肉は、全て別皿で提供され、最初は麺とスープだけを味わって欲しいと。
コーレーグースを終わりかけに少し入れてみましたが慣れないせいか今一つ。
初めての時は、そのままか一味くらいが良いかも知れません。


麺は、沖縄そばにしては、やや細めかな?僅かにボソッと感が残る湯で加減。
食べ進むうちにちょうど良くなる感じで200gは多いと思いませんでした。


具材は、蒲鉾、ワケギ、本ソーキ(骨付きバラ)三枚肉(バラ)ナンコツ(バラ軟骨)
甘辛の生姜醤油系の味ですが、少しづつ味が変えてあり、特にナンコツの
プルプル加減が何とも言えず美味しかったです。


ジューシーもあっさり目の味で、トータルけっこうな量を食べているのにモタレ感
は皆無。沖縄の長寿の秘訣はこのへんかも?

注文してから出てくるまで2~3分。カップラーメンより時間かからなかったです。
ホンマ 素早~ m(_ _)m

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-9-11 TEL 098-869-9281 
営業時間 AM11:00〜20:00 定休日 火曜  お店のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

これは興味がありますねぇ...どんな味がするんだろ...
こんなスタイルのお店が、大阪に出来てもいいのになぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

鰹強めの黄ぃそばスープにしっかり平打ち麺でしょうか。

肉三種はメチャお値打ちでした。ホンマ大阪にも欲しいですね。