2010/12/28

鈍兵衛 天麩羅カレーうどん


職場近くシリーズ 「鈍兵衛」さんに行ってきました。
場所は今里交差点を長堀通に入ってスグ、地下鉄今里駅1番出口北西50m程。
付近にコインパーキングが多数あります。

11:15分頃の到着で先客6人、その後もお客さんがどんどんやってきて、人気が
あるお店の様です。男性3人と女将さん?の4人で営業されていました。

天麩羅カレーうどんを1.5玉(1玉、2玉も同額、細麺も選択可能)とランチタイム
サービスの麦御飯を少なめでオーダー。


カレーは割とシャバ目で、フワリと和出汁を効かせてあり、どことなく懐かしい味。
辛さはcoco壱の1辛くらいで、物足りない方用に七味が添えられます。

麺は、極太の大阪うどんタイプ、讃岐の様な強腰ではありませんが慣れ親しんだ
食感が安心できます。1.5玉でもかなりのボリュームで普通のお店の2玉以上、
麦御飯も頂いてお腹一杯になりました。


具材は、ネギ、カレーに人参、玉葱、甘辛く煮込んだスジ肉が美味しかったです。
海老天は、厚く衣がつけてありカレーを吸わせて食べるのがえ~感じですね。


今日が年内最終営業だそうで、お勘定の度にお客さんに丁寧な御礼を。
「今年はたいへんお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。」
こう言われるとまた行かんとねぇ~。

タイトルを見て日清の新製品かと思われた方もおられるかも知れませんが、
決してネタではありませんので・・・ m(_ _)m

住所 大阪市東成区大今里西2-18-3 TEL 非公開 
営業時間 AM11:00~14:00  17:00~27:00   定休日 日

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: