2010/12/14

麺や写楽 まぜ麺、豚辛、ライス(小)

タレ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は大東方面、住道オペラパーク三階の「麺や写楽」さんに行ってきました。
店舗到着が12:00丁度で先客12~3人、ショッピングセンター自体が、あまり
流行っていなので健闘と言えるでしょうね。

新メニューのラーメンやレディ-スセット、ランチタイムサービスなど大東マダムの
ハートを射止めつつあるのかな?大阪のオ○チャンは厳しいですよ。(笑)


食券機で、まぜ麺とトッピングの豚辛の券を購入、席につくとレモン風味のお冷や
眼鏡の店長さんと若いオネーサン三人で営業(羨ましい職場です。)


タレは醤油ベースに脂。女性向けに調整してあるのかな?私は やや弱めの様に
感じました。(卵黄でよりマイルド系になります。)
ところが、別皿で提供される豚辛を投入すると、これが豹変!唐辛子系プラス
ス~ッとくる辛味で荒々しいジャンクな一杯に!やっぱ混ぜはコレですねぇ~。

麺は、負死鳥カラス氏開発の傾奇者という粉を使っているそうで、筋肉系のガシッ
としたコシ。風味もよく美味しい麺です。これはオ○チャンも文句無いでしょう。


具材は、茹でキャベツ、もやし、玉葱の微塵切り(良い食感)ガーリックチップ
卵黄、炙りを効かせたバラ叉焼(美味しいです。)

再び豚辛の話、最後にライスダイブしようと思って小ライス(ランチタイムサービス)
を頼んでいたのですが、豚辛をのっけて食べて見ると、これが抜群で全部食べて
しまいました。(笑)


辛いの苦手じゃ無ければ是非お試し下さい ガツ~ンと パンチが出ますよ!
ぶった から m(_ _)m

住所 大阪府大東市赤井1-4-1    TEL 072-873-2007    
営業時間 AM11:00~22:00  定休日 無休   施設HP 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

僕は 海老辛 トッピングしたんで
今度は豚辛いってみますわ
両方トッピングするのもアリかもですね?

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ABからCへ (ナンノコッチャ!)

2トップで カテナチオなんかもえ~でしょうね。 (笑)