2010/12/21

まるとら本店(4回目) 味玉ら~麺、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ(最近コレばっかり)まるとら本店さんに行ってきました。
ramen151eさんの記事で紹介されていた「味噌ら~麺零号機」が狙いです。
開店2~3分後の到着で店主さんに「味噌ら~麺の食券はどれですか?」
と尋ねると 「済みません予定よりよく出て終わってしまいました。」

でもがっかりする事はありません、こちらには美味しいレギュラーメニュー達が
控えていますから。
二度目になる、味玉ら~麺と今まで振られ続けてきた餃子の食券を購入。


スープは豚骨魚介に醤油ダレ。トロリと濃度が高く、やや低めの温度でしっかりと
魚介が味わえます。ネットリとした辛味噌がとても良いアクセント


麺は自家製の中ストレート。前回はやや柔らかめに感じましたが、チョイ固くらい
の茹で加減で濃厚なスープに負けない存在感 美味しかったです。


具材は海苔、ネギ、ほうれん草、柔らかな穂先メンマ、味玉。前回は柔らかな
バラ叉焼でしたが今日は肩ロース こっちの方が好みかな?


やっと巡り会えた餃子。粗く挽いた豚と大きめの野菜の食感、脂の甘味に皮の
モチモチ感、味は薄めですが そのままでも十分美味しい餃子だと思います。

派手なコラボや限定が耳目を引くお店ですが(←私も)レギュラーメニューも
濃厚系のら~麺、アッサリ系の鶏そば、本格派のつけ麺と魅力タップリ!
未食の方は是非お試し下さい。

住所  大阪市生野区生野西2-1-37   TEL 06-6718-1818 
営業時間  AM11:00~23:00 定休 毎月15日(土日祝の場合 翌月曜) HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

あの味噌は食べてほしかったですわー
これから寒くなるので 
もう一度やってほしいです

ハシダ・メン さんのコメント...

まだ行けてないんですよね...ここまで来ると、ついつい...

スエミー さんのコメント...

味噌おいしかったです
おや〇んさんにもう一度お願いしてもらいましょう(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

いや レギュラーメニューで満足です!(笑)

ホンマは食べたかった・・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

得意技使って下さい・・・連食!(笑)

tanichan さんのコメント...

>スエミー さん

ますます食べたなるやないですか

どうせやったら辛味噌にして貰お!(笑)