2011/01/11

麺や紡(17回目) 熟成らー麺、味玉、キムチ

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ「麺や紡」さんに行ってきました。
出遅れて店舗到着が12:30 行列を覚悟していましたが外待ちゼロ。
中は丁度満席で5分程待ちましたが、最近の混み具合からすると超ラッキー!

麺が又々改良されたと言う 熟成らーめんを煮卵トッピングとキムチをオーダー。


紀州地鶏の白湯に魚介系出汁、熟成を重ねた醤油ダレで仕上げたスープ。
濃厚ながらクドサは無く、マッタリと旨味を感じさせる素晴らしいお味です。

珍しい焙煎大麦入りの自家製中太麺。配合を変えたのでしょうか?
表面がより滑らかになり、シッカリ感も増した様に感じました。


具材も相変わらず丁寧な仕事ぶり、食感の良いメンマ。網で炙った巻きバラ叉焼
ネギ、ナルト これで¥550は何だか申し訳無い様な・・・
綺麗な飴色の味玉(+¥100)もえ~頃加減、キムチも旨い!


おまけに御主人がイケメンで奥様が美人とくれば、場所はチョット不便ですが
流行るのは当然 ホンマに良いお店です。


*昨年後半より、昼の部だけでスープ切れ終了の場合が多くなり、昨日から夜の
 営業が当面中止となっております。御注意を!

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287  
営業時間 AM11:30~14:30 定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

御主人がイケメン?...僕のことですかい?(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんがイケメン? 

後ろから見ても無理があるでしょ! (笑)

ブンブン親父 さんのコメント...

はじめまして。
旅行先で出会ったグルメブログを書いてる、ブンブン親父と申します。

ランキングからブログ見させて頂きました。

同じグルメブログと言う事で是非、相互リンクをご検討頂ければと思いコメントさせて頂きました

失礼かと思いましたが先に当方の方ではリンクさせていただきました
リンクさせて頂いたページはトップページです

どうぞ相互リンクご検討願います

tanichan さんのコメント...

>ブンブン親父 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

リンク有難う御座います。当方からもリンクさせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします。