2011/01/24

金久右衛門(41回目) 究極の高井田系、煮玉子、餃子

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、早くも今年2度目の「金久右衛門」さんに行ってきました。
裏メニューとして提供されている究極の高井田系が狙いです。
11:00ジャストにお店の前を通ると待ち二人、車を停めて3分後に戻ると4人
珍しく開店が遅れたのかと中を覗いたら満席でした。

忙しい時は無理と聞いていたので大蔵さんに「出来ますか?」と尋ねると
「良いですよ、ちょっとお時間かかりますが」との事で煮卵付きと餃子をオーダー。

スープは、黒く高井田系を思わせるビジュアルですが、中身は別物。
豚骨、鶏の清湯に魚介を合わせ、酸味も効かせたとても美味しいスープです。
高井田系と呼ぶにはかなりお上品かな?胡椒ガバッで雰囲気でるかも (笑)


麺はミネヤさんの新作、8番全粒粉入り極太平打ち麺。
写真でもお分かりの様にかなりの剛麺です。好き嫌いがハッキリ分かれる麺だと
思います。(私はモゴモゴと食べ疲れする感じで・・・・)


具材は、青ネギ、拍子木メンマ、柔らかな巻バラ叉焼、追加トッピングの煮卵。
餃子も完璧でしたよ。


もう一つ嬉しいお知らせがあります。
金久右衛門 梅田店が 4月11日に決定したそうで、新メンバーが来てました。
また一つ梅田の名所が増えるでしょう。

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

麺は飲み物です(爆)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

この麺飲み込むには 深い喉が必要でしょう!(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

うう〜〜ん...麺もここまで太いとねぇ...

通常のミネヤの万能麺ぐらいが一番好きです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
これだけの太さになると啜り込めないので
唇の上を流れて行く感触がないんですよ。 

箸で口に運んで噛む普通の食べ物 (笑)