2012/09/10

細見商店 和風醤油、味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、打ち合わせの後で「細見商店」さんに行ってきました。
12:30頃の入店で先客三人、店主さんのお話によると、月曜が一番暇な日
だそうで狙い目かも知れませんね。

鶏豚骨つけ麺金の麦味噌つけ麺と頂き、今日はラーメンと決めていたので
和風醤油を味玉つきでオーダーしましたが「冷し塩ラーメン」というメニューに
後から気付きました。(9月終わり頃までやってるそうです。)


スープは鶏豚骨清湯、和風出汁に、スッキリした醤油ダレ。動物系魚介系の
バランスも良くあっさりながらコクのあり、とても美味しかったですよ。


麺は自家製のストレート。温かい状態でもちゃんとコシがあり良い風味。
これで冷しだったらと考えると、メニューを良く見なかった自分が残念です。


具材は、ナルト、小口青ネギ、白髪ネギ、ホロリ柔らかなバラ叉焼、メンマ。
良い味付けで煮加減も好みジャストの味玉。(是非トッピングを!)


こうしてブログ書いてる今も、食べ逃した冷しが気になって仕方ありません。
今月は、旧職場での打ち合わせが何度かあるのでリベンジしないと・・

*明日11日(火)は休業との張り紙がありました。ご注意下さい。

住所   東大阪市足代新町8-2    TEL 06-6224-7068    
営業時間  11:30~14:30  17:30~22:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

とだ さんのコメント...

残念!近くに行くのに!
きんせい系列なのですね。

Unknown さんのコメント...

味玉、チャーシューいいですね美味しそうです^^
行って見たいです。
冷し塩気になるところですね^^
たべてみたいです^^

tanichan さんのコメント...

>とだ さん
滅多にない休みにあたってしまいましたね。

近くに油そばの美味しいお店があるのですが
限定なので今日あったかどうか・・

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん

麺、スープも得~感じでした。

9月中にもう一度冷し狙いで・・・