2013/02/02

亀王・梅田総本店 シビ辛油そば(1.5玉)


タレ◯麺◎具材◎ 総合 9.5

昨日~今日九州の久留米に出張でしたが、時間の関係でラーメン食べられず。
梅田で「炎の浪花男」さんのブログで気になっていた「シビ辛油そば」を頂きに
亀王・梅田総本店さんに行ってきました。


正午前の入店で7~8割りの入り。若い男性二人と可愛いオネーサンの三人で
営業されていました。同僚は油そば、私はシビ辛油そばを1.5玉でオーダー。

タレは、通常の油そばの醤油ダレに花椒を効かせた肉味噌をプラス。
先に元ダレの濃い甘味がきて、後からジンワリ辛さがくる様な感じです。
個人的な好みで言うと、ストレートに辛い方が嬉しいですね。


麺は、細麺~きしめんの様な幅広麺まで入った乱切り麺。
食感やタレとの絡み具合が変化して面白いですね。一玉だと普通の男性には
少ないと思います。1.5玉かライス追加が良いかと思います。

具材はナルト、小口青ネギ、白髪ネギ、人参の千切り、カイワレ、メンマ、味玉。
麺と絡めて食べ易く、色んな味と食感が楽しめます。関西に油そばを普及させた
亀王さんの経験が活きている様です。


今のところ本店のみのメニューだそうですが、夏に向けて(冷しも出来るとか)
他の支店でも頂けると良いですね。

住所 大阪市北区曽根崎2-7-12   TEL 06-6312-1616    
営業時間 11:00~29:00     定休日 無休      HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: