2013/02/18

【新店】豚ばかラーメン道場  究極の豚ばかラーメン・塩豚骨、煮卵


スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

日曜のお昼、嫁様情報で2月8日開店の豚ばかラーメン道場さんを初訪問。
場所は近鉄五位堂駅北北東1.8Km。エコールマミ南館2F、粉もん店跡地。


11:00ジャストの到着、トップでしたが朝礼中で5分過ぎのオープン。
究極の豚ばかラーメン・塩豚骨(¥1180)を味玉トッピングでオーダー。
(ホントは餃子も食べたかったんですが予算の関係で断念)

スープは臭みの無い豚骨出汁に優しい塩ダレ。余程、綺麗に磨いているのか
お店の内外とも全く豚骨臭はせず、アッサリと飲み易いスープです。


麺は注文を取りに来た元気なオネーサンお奨めの太縮れ麺。
かなり固めの茹で加減で少し湯がき足りない様な印象、細麺が正解かも?

具材は、小口青ネギ(シャキシャキでえ~感じです。)、茹でもやし、
トロ~リ半熟煮卵。肉の食感を残したバラ叉焼。


まぁ普通に美味しい一杯でしたが、この価格では厳しいかも知れませんね。

住所   奈良県香芝市真美ケ丘6-10 エコールマミ南館2F
 TEL 0745-78-8333    営業時間 11:00 ~ 21:00     定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

求夢洞 さんのコメント...

tanichanさん、いつも情報早いですね。
このお店、早速行ってきました。
午後2時頃に訪問したのですが、8割ほど席は埋まってました。
客入りは良いようですが、おっしゃる通り、少し割高な値付けですね。
ではまた。

tanichan さんのコメント...

>求夢洞 さん
今回は偶然嫁様が買い物に行って、早速入ったので。(笑)
一度入った方がリピーターになるかどうか?
地元なので頑張って欲しいです。