2013/02/12

麺処あじ家  旨辛みそつけ麺(ライス付き)


つけ汁◎麺◎具材◯ 総合 9.5

職場近くシリーズ、月曜日のランチは「麺処あじ家」さんに行ってきました。
13:30頃の到着で外待ち6人、よく流行っている様です。


ノボリで「旨辛みそつけ麺」をアピールされていたのでそちらをオーダー。(笑)
ライスも無料で付くそうなので、少なめでお願いしました。

つけ汁は鶏、豚骨に数種の味噌をブレンドしたという濃厚なお味。
挽肉、胡麻も入って坦々風、辛さ抑え目でとても美味しいるけ汁です。

麺は瓢箪山の本店で打っているという極太縮れ麺。饂飩並の太さでゴワッ
とした食感。七味がまぶされており食べ進むに連れて辛さが増します。
辛いのが苦手な方は別メニューにされる方が良いでしょう。


具材はつけ汁中に小口ネギとやや固めの茹で加減の煮卵。
叉焼の追加トッピングをした方が良いかも知れませんね。


締めはライスダイブです。麺についた七味がつけ汁に合わさり辛めの坦々飯
好きな方には堪らない味でしょう。お腹に余裕のある方はガッツリどうぞ!

住所 東大阪市鷹殿町 22-43 TEL 072-929-9829
営業時間 11:00 ~ 25:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: