2013/02/10

鳥喜久 鷄料理各種~〆麺(オフ会)

 土曜夜、オフ会主催者のたむさんから声をかけて頂き、鳥喜久 デビューしました。
場所は近鉄生駒線、竜田川駅北200m。駐車場もありますが、こちらで飲まない
のは拷問に近いので皆で電車の乗って行きましょう。(笑)

集まったのは、うどん好きさん、ラーメン好きさん、両方好きさんの男女十数名。
私以外は、皆さん濃ゆ~い方ばかりです。

取り敢えず生(中)で乾杯。オーダーは地元で常連さんでもある幹事さんに一任。
食べ&飲みに専念です。


お刺身の盛り合わせ、コリコリ、プリプリで鮮度抜群。噛み締めると肉の甘味が
ジュワ~ッ! ポン酢、胡麻油、山葵醤油の三種のタレは不要なくらいの旨さ。


炙りもも焼きに皮ポン酢。ブロイラーと違う、ひね鷄の濃密なお味。
お酒(焼酎に切り替え)がススム君です。


骨付き腿唐揚げ、ぶつ切りと一本揚げ。(某女史が綺麗に食べ尽くされ    ました。)


続いて、焼き鳥ラッシュ。もう飲むしか無い、結局焼酎のボトルが4本。(笑)


好い加減、お腹は一杯ですがお出汁の効いた鍋をガツガツいきます。


土鍋で炊きあげた鷄めし。固めの御飯が出汁と地鶏の脂でコーティング。
夜は炭水化物を摂らない事にしているんですが、今日は特別です。


ラストは麺哲さんの麺で〆。何もつけずに麺だけで半玉くらい喉越しを楽しんで
鍋の表面に浮かんだ脂でもう半玉。やはり冷たい麺の食感が好きです。

良いお店を教えて頂いた幹事さん、楽しく過ごさせて頂いた皆様に感謝。
また一軒、嫁様をご案内したいお店が増えました。

住所 奈良県生駒郡平群町西宮3-2-1    TEL 0745-45-4288    
営業時間 17:00~24:00          定休日 第1・第3火曜、水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: